2007年05月25日

おい・・

木田よ、グライシンガーに謝れ!
posted by ホアキン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

交流戦開幕

今日から交流戦。

今までのレギュラーシーズンも連敗に次ぐ連敗で、最下位にどっぷりつかったヤクルトスワローズ。 昨シーズンの交流戦は2位という好成績を収めることができたが、今シーズンはどうだろうか。

そんな気になる交流戦初日なわけだが・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

第35節 アトレティコ戦

ベティス戦で引き分け、その結果Rマドリに首位をかっさらわれたことで、自力優勝が消滅したバルサ。今のRマドリの勢いを考えると、 他力でも難しいんじゃないかと考えてる。優勝できる確率は5%ぐらいといったところか。

ただ、その5%の確率に賭けてみようということで、しばらくは動向を追ってみることにした。

35節の相手はAマドリ。ここ2年ぐらい苦手としているチームで、しかも鬼門のビセンテ・カルデロン、つまりアウェイでの試合。今季のバルサはアウェイで弱い、しかも相手は苦手のAマドリということで、こりゃ厳しいかなと正直思っていた。よくて引き分けが精一杯ではないかと。

あまりにも眠かったもんで、まともに見てないんだけどね、この試合。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:41| Comment(1) | TrackBack(6) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

沖釣り in 真鶴

今日は久々の遠征&沖釣り。遠征は久々だが、船で沖へ出るのはもっと久々ということで、自然とテンションが上がる。

いつもだったら起きれないだろう朝5時に起きていざ真鶴へ。



雨の予報が出てたので心配だったが、出船の時間は大丈夫だった。いや、雨よりももっと大きな問題が発生してたのである。

とりあえず、移動中に撮った岸壁の写真でお茶を濁しておく。



続きを読む
posted by ホアキン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

加害者にやさしい国

何が「あなたを安全に保護したい」だよ。

立てこもり男の身柄を確保・愛知県長久手町

被害者の人権は無視、加害者にやさしい国、それが今の日本。


posted by ホアキン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

何連敗?

もういい加減負けるのに慣れてきた感じ。

今日の敗戦で何連敗だ?もうここまで来たら連敗の日本記録でも更新すれば?って思う。

僕はまだ球場へ行ってないけど、球場へ足しげく通うファンがかわいそうだ。
posted by ホアキン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

コパ・デル・レイ準決勝2ndレグ ヘタフェ戦

昨日はコパ・デル・レイだったのか。すっかり忘れていた。

一応ホームで5-2で勝利したので、よほどのことがない限り決勝に行けそうだ、 国内ドブレッテは間近だと思った人も少なくないことだろう。

続きを読む
posted by ホアキン at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

第33節 ソシエダ戦

土曜日に8時間フットサルをやってた影響で日曜は全身筋肉痛。 とてもじゃないけどパソコンに向かって何か作業をするという元気がなかった。だから今時分この記事書いてる。GWボケが多いのか、 仕事ものんびりしてたし。

さて、第33節の相手は、降格圏内がほぼ指定席になりかけているレアル・ソシエダだ。 どうもこのチームはこっちが心配になるぐらい弱体化が激しいな。カルピンがいなくなったあたりか、それともニハトがいなくなったあたりか。 チョンス兄さんがいなくなったこととは全く関係ないと思うけど。

バルサのほうも、この試合直前にデコが負傷で2週間の離脱ということで、中盤は怪我明けのエジ、イニ、チャビがスタメン。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

何とも悔しい

UEFAチャンピオンズリーグは、リバプールが先に決勝進出を決めたみたいだが、バルサがいない今となっては結構どうでもいい。 というわけで、今回は野球の話題。

昨日の広島戦はガイエルの2本のホームラン等を含めて計14点と圧勝した東京ヤクルトスワローズ。8失点っていうのが何とも言えんが、 とにかくこの勝利で最下位を脱出することもできた。

僕的には非常にビミョーだった新外国人のガイエルだが、ここ数試合の間で一気に調子が上がってきた感がある。 1番バッターになったのがよかったのか、それとも日本の野球に慣れてきただけなのか。何気にこの人、 選球眼がめちゃくちゃいいことにも気づいた。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

第32節 レバンテ戦

思えば4月は3回しか書いてなかった。この記事も一応4月中の話なんだけど、訳あって5月にずれ込んだ。

コパ・デル・レイは決勝まで行ったものの、リーガのほうは何とも冴えない試合・・・。 おかげで首位攻防戦がものすごい混戦になってしまった。1試合こぼせば簡単に順位がひっくり返るということで、1試合も落せなくなった。 これまでポロポロ落としてたツケが回ってきたか、今になって。

さて、32節のレバンテ戦だが、この試合は深夜1時55分から放送開始ってことで、それほど無理なく見ることができた。 見終わってから寝て、起きたら12時ぐらいになってたのはほんのご愛嬌。おかげで夜寝れなくなった。こういうのが、 平日に疲れが溜まる原因になるらしいから、気をつけないと。

続きを読む
posted by ホアキン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

