2007年06月28日

バルサ的ニュース 2007年6月28日

ほぼ最後の望みだったリーガも失い、主要タイトルなしという成績に終わったバルサ。過去の記事でも、 優勝の望みはほぼ0に近いと言ってはいたが、いざ本当に優勝を逃すとなるとやっぱりショック。

でも、いつまでも落ち込んではいられない。とりあえず、レアル・マドリの選手ならびにファンの方にはおめでとうと言っておく。

もうバルサは来シーズンのタイトル奪還に向けて動き出しているのだ。そんなバルサのニュースをどっとまとめて。移籍のシーズンともなると、 やっぱり大きなニュースがあるな。時系列で並んでないかもしれないけど、その辺はご了承を。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

甘い!

社保庁全職員に賞与返納要請、5〜50%・10億円規模

「一部の自主返納」じゃなく、「全額没収」だろ。こんなんで済むと思ってんだから、つくづくオメデタイ人たちだな。

posted by ホアキン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

Amazing ホーミー

友達と音楽談議をしてる時に、ふと話題に上がったホーミー。

ホーミーって何ぞやと、いろいろ調べてみた。出るわ出るわいろんな情報が。

あれこれ説明するよりも、ここ見てもらったほうが早いんだけど、ホーミーっていうのはモンゴルに伝わってるもので、簡単に言ってしまうと、2つの音を出す歌唱法。1つは基音、つまり普通の音で、もう一つは倍音っていう、ピッチの高い音。ギターやってる人だと、ハーモニクスって言ったら伝わるかな。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

6月は何だか調子がいい?

僕が応援してるサッカーのスペインリーグ、バルサことFCバルセロナが首位奪還のチャンスをフイにしてしまい、優勝の望みが5% ぐらいから0.2%ぐらいまで落ちた。そっちのほうはテレビではまだ放送してないけど、いまさら見る気にもならない。

そこで気を取り直して野球の話題を。

交流戦も後半に差し掛かってたけど、シーズン開始当初から今ひとつ波に乗れてないヤクルトスワローズ。リーグの順位はもちろん最下位、 交流戦の順位も真ん中ぐらいと、なんだかビミョーな状態だった。

今日の試合は前回2タテくらった楽天。この試合もテレビ中継なし。仕方ないからベイスターズの試合見てたけど、 ヤクルトの経過はやっぱり気になってた。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

バルサの試合って

タイトルの話題に入るのはもう少し先で、とりあえず野球の話でも。

来週の半ばぐらいまで、ちょっとした都合で外出があんまりできない。というわけで今日明日は引きこもりWeekend。まあ、 雨だからいいんだけどね。

今日の交流戦は巨人戦以外全部デーゲーム。家のテレビで見れた試合は、横浜対ロッテ、広島対ソフトバンク、中日対西武。残念ながら、 肝心のヤクルト対日ハムは見れなかったけど、ネットで途中経過を追ってた。

とりあえずヤクルトの結果なんだけど・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

