2007年08月31日

ジョアン・ガンペール杯

今日は待ちに待ったジョアン・ガンペール杯・・・といきたいところだが、とてもそんなテンションにはなれなかった。

それよりも前に開催されたリーガ開幕戦で引き分けちゃったっていうのもあるかもしれないけど、 そんな事どうでもよくなるような悲しい悲しいニュースが待ってたから。

知らない人はおそらくいないと思うけど、このニュースだ。

レアル・マドリだってサンチャゴ・ベルナベウ杯を中止にしたことだし、ガンペール杯も中止にしてよかったんじゃないかと正直思ったんだが、 プエルタだけでなく名誉副会長ニコラウ・カサウス氏が今年8月に亡くなったということで、弔い合戦的な意味合いもあったのか、 試合は結局行われた。

ただ、セレモニー的なものは一切なし、ただ黙祷するだけ。記者会見等もなかったらしい。 それだけでも十分賢明だったんじゃないかとも思っている。

本来であれば、結果なんかどうでもいいんだが、せっかく試合やったんで載せておく。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

リーガ第1節 ラシン・サンタンデール戦

いつの間にか始まった新シーズン。ジャパンツアーの時に撮った写真の整理を終えることなく迎えてしまった。

実を言うと昨日まで知らなかったんだけど、この試合は放送なかったのね。何ででしょう?? せっかくの開幕戦だというのに出鼻をくじかれた感じ。

テンションが今イチ上がらないので、パッパと結果だけ載せちゃう。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ハーラートップタイ!

昨日は何とも何とも悔しい僅差での敗戦。何よりもジャイアンツに負けるのは悔しくて仕方がないので、 今日こそは何としてでも勝ってもらいたかった。

この日の先発はヤクルトの中で孤軍奮闘状態の超魔神グライシンガー。このグライシンガーの頑張りに期待したいところだ。

日テレは愛は地球を救うTVで、ほんのちょっとだけ放送してた。まあ、ここで放送されたのも、ちょっとした事情があってのことなんだけど、 その事情っていうのは後ほど。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ジャパンツアー マリノス戦

今日、行ってきましたバルサのジャパンツアーへ。

チケットを取りはしたものの、新シーズンで変に調子崩すぐらいだったら、来てもらわなくてもいいかなとは思っていたが、 来るとなったら観に行ってしまうのがいちファンとしての行動。

しかしながら、状況的にこの日のために仕事を休むというわけにもいかなかったので、一日仕事をして、6時退社ののち、 東京駅から新幹線に乗って新横浜まで。スタジアム着いたのが6時40分。もはや奇跡に近い。

スタジアムに着いた頃には、既にバルサのスタメン紹介まで終わっていた。でも、試合開始前に会場に着けてよかった。

とりあえず、この試合の結果をば。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(5) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

一人でどこまで

友人たちとふとある話題が挙がった。それは、一人でどこまで出来るか、ということだ。

このときの会話で挙がったのは、覚えてるだけでも

1)  映画
2)  スポーツ観戦
3)  旅行
4)  漫画喫茶
5)  コーヒーショップ
6)  ラーメン屋
7)  そば屋(主に立ち食い)
8)  ファーストフード店
9)  ファミレス
10) 焼肉
11) ちょっといいレストラン
12) ディズニーランド

である。何か12番目から急にハードルが上がった感があるが、まあよしとしよう。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

