2005年12月16日

ご冥福をお祈りします

気づけば少々ご無沙汰になってしまった。

人間、生きていれば楽しいニュース、嬉しいニュースだけじゃなく、悲しいニュース、腹が立つニュースだって当然飛び込んでくる。

今回はそんな中でも悲しいニュースが。

<訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督

Yahooを何気なく開いたときに見つけたこのニュース。

僕は仰木さんには特に思い入れはない。でも、あのイチローをあそこまでのスター選手にした一人であることは知ってる。イチロー自身も仰木さんを慕っている。イチローだけじゃなく、野茂や田口、吉井に長谷川だってそうだ。

70歳って、少なくとも今の日本で普通に生きてたら死ぬような年齢じゃないだろう。某球団の会長のように、80歳近くにもなっても元気な人もいれば、こんな風に突然亡くなってしまう人もいる。世の中そう思い通りにはならない。

「憎まれっ子世にはばかる」っていう言葉はあながち間違いではない。

謹んで、ご冥福をお祈りします。
posted by ホアキン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

