2006年03月24日

リーガよもやま話

巷では、「レアル・ザ・ムービー」なんていう、某白チームの転落の記録を綴った映画が公開するとかで、 何気にW社まで大々的に盛り上げたりなんかしている。何でも公開日がクラシコの前日だか当日らしい。一体どういう意図があるのだろうか?

3、4年前ならともかく、今のあのチームにそんなにみりょk(ry。誰が喜ぶのかな。内田恭子ぐらいか?

おっと失礼。つい失言を。フォローをすれば、ドキュメンタリー映画としてはなかなか面白そうですよ。まあこんな話はどうでもいいとして、リーガの話だ。リーガも残すところあと9試合となり、 もちろん最後まで分からないとは思うが、優勝チームがどこになるとか、 残念ながら降格してしまうチームとかが大体予想がついてくる時期が来ている。

とりあえずは、29節を終えての順位表を作ったので見ていただけると。



いつの間にかオサスナが2位に舞い戻ってることに、順位表を作ってる時に気づいた。この勝ち点差を見る限り、もうバルサの優勝はほぼ決定。 早ければチャンピオンズリーグの決勝前にも優勝が決まりそう。去年は確かもっと1位と2位との勝ち点差はもっと少なかった気がするのだが、 今年は2位以下のチームが自滅したり潰し合ったりで、ここまで差がついてしまった。

もはやバルサは優勝するか、ではなく、バルサは「いつ」優勝するか、という段階にまで達している。

それは置いといて、カディスよ・・・一体何があったんだ。カディスの試合を何回か見たが、あのチームは結構いいチームだぞ。 チームももちろんそうなんだが、個人的にはカディスサポーターが好き。「アルコールを〜アルコールを〜俺達は酔っ払いに来たんだ〜」 の応援歌が忘れられない。こんな歌を歌ってはいるが、いいプレーには相手選手であろうと拍手、 どんなに負けても応援し続けるという素晴らしいサポーターだ。こういうチームこそ1部に残留してもっとリーガを盛り上げてもらいたいものだ。 だからカディスには頑張ってもらわなくては。

あと、またバルサ関連の話題に戻るが、ラシンにレンタルされてるダミア、結構活躍してるじゃないですか。 ラシンの試合はあまり見てないので全てを知ってるというわけではないが、現在3ゴール上げてて、出場時間もかなり多い。 こういうところだけを見ても、レンタルという選択は正解だったといえる。唯一残念なのが、DIADORAのあのピチピチユニが微妙に似合ってないことぐらいか。レンタル期間は2007年までだが、その間に力をつけて、 バルサでのレギュラーを奪取するぐらいになってくれると非常に頼もしい。ただし、ケガだけは十分に気をつけて。

ダミアといえば、昨年のジャパンツアーのとき、観客席から「ダミアー!」って名前を呼ばれたときのあの反応が忘れられんのですよ。 名前を呼ばれたことにビックリして、その後照れ気味に手を振るあの姿が。「え!?オレ!?」って。

よろしかったらポチッとヤッテクダサヒ→

posted by ホアキン at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全文にわたってまるっと同意です(笑)
カディスのサポーターええですよね。
私もカディスには残留して欲しかったりするんですがマラガとカディスはなんかもうほぼ決定ですな。。

なんちゃってベティコさんとしては今必死にベティスの残留を祈ってるんですが
ビジャレアル相手に勝っちゃったり、とちょっと脱出できちゃうかもしんない!とフライング気味で喜んでます。
でも今週末はセビージャダービーなんだよなぁ…。
勝って勢いをつけてくれい!
Posted by チカ at 2006年03月27日 09:42
カディスは残念ながら厳しそうです。いいサッカーするのに。正直クラシコで勝つより大変だった気がします。

ベティスはそんなに試合を見てませんが、何だかんだで大丈夫だと思います。ビルバオも大丈夫そうだし。両方とも根拠はありませんが。

2部にマラガBがいますが、マラガが落っこったらBはどうなっちゃうんでしょうかね。
Posted by ホアキン at 2006年03月27日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

