2006年04月02日

リーガ第31節 クラシコセカンドラウンド

ベンフィカ戦の1stレグも終わり、レアル・マドリーの関係者から様々なコメントが聞かれ、 それに対してバルサの関係者が答えたりあしらったりと、これぞクラシコという雰囲気になってきた。

しかし、以前の記事にも書いたように、勝ち点差が11も開いてることから僕の中でどうも盛り上がりに欠けるのだ。 それにピッチ外でおかしな因縁があるわけでもないしフィーゴもいないし。

とはいえ、実際に試合を見ると、カンプノウも満員になってて雰囲気もいつもの試合と違う。こういうところを見ると、 やはりクラシコは特別であるということを再認識させられる。

前回のサンチャゴ・ベルナベウではバルサが完膚なきまでに叩きのめしたわけだが、今回のカンプノウではどうだったか。

バルサ 1 - 1 レアル・マドリー at カンプノウ
得点
バルサ:
ロナウジーニョ 22'
レアル・マドリー:
ロナウド 37'

セカンドラウンドは引き分け。勝ち点差を広げることはできなかったが縮まることもなかった。それにしても退屈な試合だった。 ロニーのPKも正直微妙だし。

この試合の主役は先制点を決めたロニーでもなく、同点ゴールを決めたロナウドでもない。主審のメディナ・カンタレホ。 コイツ主審になるって分かった時点から何かあるなと思っていたのだが、やはりあったか。 多少ホームのバルサ寄りの判定はあったかもしれないが、それもそこまであからさまではないと思った。しかし、カード出しすぎ。 途中までは数えてたけど、だんだん面倒くさくなってきてやめた。

ロベカルが前半で退場になったが、一体何を言ったんだ?何を言ったにしろ、審判に暴言吐いて退場になっちゃいかんでしょう。 こればっかりは同情できない。

あんまり書くこともないが、ラーションの最後のヘッドは惜しかった。あの咆哮がすべてを物語る。 悔しさがテレビの画面を通しても伝わってくる。あれを決めてれば、バルサ人生最高の置き土産になったというのに。本当に残念だ。

あと、モッタがまたリハビリの国に直行しそう。ロナウド止めようとして全力疾走してたぶんハムストリング。 バルサの昨シーズンの流行は十字靭帯、今シーズンはハムストリング。モッタはその両方の流行に乗ってしまった。 いいパフォーマンスを見せた矢先にこれだから、先行きが心配にもなる。軽症であることを祈るばかりだ、駒不足だし。

プジョルも最後の方で退いたけど、あれは大丈夫なのか?セルヒオ・ラモスとごっつんこしたけど。こちらも大事に至らなければよいが。

このクラシコ、僕のなかでワースト3に入るぐらいのクラシコだった。決められないバルサ、ディフェンスグダグダ、 カウンター狙いのアンチフットボールを展開するレアル・マドリー、試合を引っ掻き回す審判。サンチャゴ・ ベルナベウでのクラシコが最高で最良の結果だっただけに残念である。

ベンフィカ戦の2ndレグが控えてるけど、大丈夫か??心配になってきた。

よろしかったらポチッとヤッテクダサヒ→

posted by ホアキン at 11:37| Comment(0) | TrackBack(8) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エル・クラシコ in カンプノウ
Excerpt: 神はバルサに勝ち星を与えてくださらないのか…!? どうしてあんなに攻め続けたのにゴールとゆう結果が出ないの?? 悔しい!結果は1−1のドローだった。ロニーのPKだけでした…。 相手は前半25..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-04-02 12:40

La Liga:第31節 FCバルセロナ−レアル・マドリー
Excerpt: FCバルセロナ 1−1 レアル・マドリー 今季2度目のエル・クラシコ。ここでマドリーを叩いておけば、リーガの優勝は磐石なものになる。でもまあ、この試合はそれも忘れて楽しみたいね。 前半早々、ロ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-04-02 12:54

伝統の一戦「クラシコ」
Excerpt: 今日未明リーガの人気を二分するバルサとレアルの試合が行われました。 この2チームの試合は「クラシコ」と呼ばれ世界中の注目を集めます。 いわゆる伝統の一戦というやつですね。 試合前から..
Weblog: Pride of football...
Tracked: 2006-04-02 18:23

エル・クラシコは痛み分けのドロー。
Excerpt: 試合はまだ見てないけど、すぐ内容が分かるのが現代サッカー事情です。 クラシコは全世界が注目するカード。 僕の友達はおととし新婚旅行で行ったんです。いつかは僕も。。。 〜リーガエスパニ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-04-02 20:33

05-06リーガ・エスパニョーラ 第31節 ボメル・ナイトに打ちまくっても入らないからラーションと一緒に吠えたぁーっ!
Excerpt: さるおです。 打っても打っても入らない魔の試合、3連発(泣)。 カンプ・ノウでのエル・クラシコ、あのねー、正直言って盛り上がってません。ラ・リーガでは強すぎるバルサが2位R・マドリーに勝ち点11ポイ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-04-02 23:17

クラシコ@カンプノウ
Excerpt: 今朝行われたバルセロナvsレアル・マドリーのクラシコですが、1−1のドローという結果になりました。とはいえ、今までのクラシコに比べると・・・って感じですね。バルサがCLへの方を主眼に置いてない訳でもな..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-04-03 22:21

el superclasico 1-1
Excerpt: el superclasico 1-1 今は勝ちゃあいい。 中身なんか試合内容なんかどうでもいい。 もう今は。 クラシコ前にmyまっしーんが起動しなくなり、旧マシンからの接続とあいなり..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2006-04-04 12:08

[バルサ/リーガ第31節:レアル・マドリー戦]クラシコを生観戦
Excerpt: 4月1日(土) FCバルセロナ 0−0 レアル・マドリー @カンプ・ノウ 1-0 Ronaldinho 21' 1-1 Ronaldo 36' asの試合結果 いよいよ..
Weblog: バルサンガ日記
Tracked: 2006-04-04 14:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。