2006年08月05日

フラメンコ!

mixiでスペイン語関連のコミュに入ってるわけだが、そのコミュの管理人さんがフラメンコをやってる方で、いろんなやりとりをしてるうちにフラメンコ熱がまた上がってきた。

とはいっても興味があるのはバイレ(踊り)ではなくトケ(ギター)のほう。ギターはしばらくやってなかったけど、やってた時期もブルース、ジャズ、ロックと、フラメンコとは殆ど関係ない方面。フラメンコも始めてはみたが、練習しては挫折、練習しては挫折の繰り返し。

でも、この動画を見て、もうちょっと練習してみようかなという気になった。



ソウルフライっていうバンドのギタリスト、マーク・リゾがフラメンコギターやってるところ。ソウルフライはかなりヘヴイな音を出すバンドではあるが、このマーク・リゾは歴代のソウルフライのギタリストの中でも技巧派ではないか。

トマティートとかもすごいけど、この人も何気にすごい。フラメンコはやっぱり憧れだ。これから時間をかけてコツコツやっていこうか。

ベンゴ
ベンゴトニー・ガトリフ アントニオ・カナーレス トマティート

日活 2002-03-22
売り上げランキング : 21064

おすすめ平均 star
starフラメンコの魂がリズムに乗って伝わる作品
starぬけるような青い空が、明るく見えないのはなぜ?
starフラメンコオペラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よろしかったらポチッとヤッテクダサヒ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 日記ブログへ
posted by ホアキン at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、(ビックリ♪)
フラメンコギター、最高ですョ♪
しっかり練習して、いつか聞かせて下さい。(笑)
上の動画、こんなに大きくて、画像鮮明で、長時間のものを
よく貼り付けられましたね。
最後まで見せてもらいました。

またギターのこと、書いてくださいね♪
Posted by マルヲ at 2006年08月05日 23:27
マルヲさん、コメントどうもです。

このマーク・リゾっていうギタリスト、今やってるソウルフライっていうバンドはこんな音楽です。とりあえず動画見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=kRcPP9j4Zxo

ギターのことはもう少し練習が進んでから書こうと思います。フラメンコ難しい・・。指がついていかないです。出来るようになったらめちゃくちゃカッコいいんですけどね。
Posted by ホアキン at 2006年08月06日 02:29
動画見ました♪
ものすごいハードロックですね。 おっとこらしい!www
やっぱり、ちゃんとギターができてのロックはいいです。

ちなみに、マイミクのKatsumiさん(リバポサポ)と
ランさん(まこつさん繋がり)もロックがお好きなようですよ。
一度、日記で呼びかけてみましょうか?
どんなロックか、詳しいことはわかりませんが。。

じゃぁ、セビージャ行ってきます♪
Posted by マルヲ at 2006年08月06日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。