2007年01月22日

リーガ第19節 ヒムナスティク・タラゴナ戦

国王杯はコネホのハットトリックとかで、結果としていいものが出ているだけというだけで、 このところ微妙な試合が続いてるバルサなんだが、そんなことを言っていても日程はどんどん進んでいく。

というわけで、今日はヒムナスティク・タラゴナ戦であります。ヒムナスティクは現在最下位。上位と戦うより、 こういうチームと戦うほうが怖い気がしていた。こういう1回負けたところで失うものは何もないっていうチームほど、 上位のチームがコロッと負けたりする。そうなるんではないかと心配しながらとりあえず起床。

3時起きはさすがに眠いわ。

バルサ 3 - 0 ヒムナスティク
得点
バルサ:
サビオラ 17'
ジュリ 67'
イニエスタ 80'

結果だけ見れば快勝で、セビージャが引き分けたこともあって首位返り咲き。 言わば棚ボタ式冬のカンペオン。

3点っていうのも、相手の脆さに助けられた形で、そこにつけこんで3点取れましたっていう感じ。ヒムナスティクの守備が本当に機能してて、 ガチガチに守れるような状態だったら点なんか取れなかったと思う。正直負ける気はしなかったんだけど、見てて気持ちのいい展開ではなかった。 こういう試合を落とさないというのも、大事と言えば大事なんだが・・・。

ここは思い切って何らかの改革が必要。いつまでもこんな試合続けてたら、強くなるものも強くならん。観客のブーイングがそれを象徴してる。 カンプノウのファンは厳しいからね。

睡眠時間を返せ!



何かスッキリしないと思った方はポチッとヤッテクダサヒ
 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 サッカーブログへ

posted by ホアキン at 20:31| Comment(2) | TrackBack(7) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおです。
ノロ的カキ中、だいじょうぶっすか?復活したかい?

アラベス戦の泣ける句、ありがとうございます(涙)。
3とくてん したのはいいが、2しってん。

ハビひとりで孤軍奮闘のバルサ。イニ坊もおかしくなってないけど、せいぜいそのふたりしかいないっすねぇ。何しろ中盤がよくないですが、最近は後ろの悪さが目立ちます。

> 何とかなりませんかねぇ・・・

何とかします。何とかせねば。
とりあえず、ちゅらさんの復帰で、後ろはよくなった気がしました。中盤はあいかわらずだよぅ。(号泣)
Posted by さるお at 2007年01月23日 05:05
さるおです。

> たま〜にお腹がコロコロコロコロ〜

だいじょうぶじゃないですね(爆)。大事にしてください。

> 3とくてん したのはいいが 2しってん スペクタクルは いつのことやら

これのが最高!句として最高!うまい。
句として最高ですが、状況としては、まずいっすね(汗)。
Posted by さるお at 2007年01月24日 04:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラ・リーガ06-07 第19節 3-0で圧勝っぽいですが止まらないさるおの号泣 ヒムナスティック・タラゴナ戦 ほか
Excerpt: さるおです。 先週はセビージャ対マジョルカで、愛してやまないマクシ・ロペスがゴールなんか決めちゃって、1-2でマジョルカが勝っちゃって、相手にじゃんじゃんプレッシャーはかけちゃうわ、守備ラインは上げち..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-01-22 22:50

バルセロナ対ジムナスティック
Excerpt: 3-0で勝ちました。 この試合国王杯でハットトリックを決めたサビオラが先発出場。 デコ、ザンブロッタ、テュラム(この試合は先発)等のケガ人も戻りつつあります。 (エトーは練習再開、メッシはボールが触..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-01-22 23:52

ヒムナスティック戦、3−0で快勝
Excerpt: バルサが再び首位の座に返り咲いた。 サビオラ、ジュリ、そしてイニエスタのゴールで ヒムナスティックに3−0と快勝したバルサは、 リーガ前半戦を首位で折り返す“冬のチャンピオン”の座に輝いた。 この試..
Weblog: バルセロニスタの言いたい放題日記
Tracked: 2007-01-23 00:12

第19節 バルセロナ×ヒムナスティック
Excerpt: やっと勝ちましたよー。 試合内容は、まあ、おいといて・・・ サビオラが得点して、決定機を外していたジュリも得点して、 グジョンセンが2点に絡む動きをしたことは この試合のなかで喜ぶべきところでしょう..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2007-01-23 01:24

カタルーニャダービー勝利!!
Excerpt: 最もバルサで乗っている男サビオラ!! この試合はスタメン起用。その期待に応え、 またもやゴールを挙げてくれました。 これで公式戦は5試合連続ゴール!! 〜リーガ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-01-23 01:54

やっぱり兎なんだって!
Excerpt: リーガで唯一全然わからないチーム、最下位ジムナステッィク。なにせ57年ぶりの1部復帰チームでは俺の親父の年よりも長い間、下位リーグにいたわけだから知るわけがないんだが…。 現在絶不調のチーム..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2007-01-23 20:15

リーガ 19節 バルサvsジムナスティック
Excerpt: 2006-2007リーガ前半戦折り返しの試合。 最近絶不調のバルサに対するのは、リーガ最下位のジムナスティック。 この日チームを救ったのは、絶不調のチームの中、出場チャンスを確実にものにしているサビオ..
Weblog: loopshoot.com
Tracked: 2007-01-23 20:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。