2007年05月01日

第32節 レバンテ戦

思えば4月は3回しか書いてなかった。この記事も一応4月中の話なんだけど、訳あって5月にずれ込んだ。

コパ・デル・レイは決勝まで行ったものの、リーガのほうは何とも冴えない試合・・・。 おかげで首位攻防戦がものすごい混戦になってしまった。1試合こぼせば簡単に順位がひっくり返るということで、1試合も落せなくなった。 これまでポロポロ落としてたツケが回ってきたか、今になって。

さて、32節のレバンテ戦だが、この試合は深夜1時55分から放送開始ってことで、それほど無理なく見ることができた。 見終わってから寝て、起きたら12時ぐらいになってたのはほんのご愛嬌。おかげで夜寝れなくなった。こういうのが、 平日に疲れが溜まる原因になるらしいから、気をつけないと。

バルサ 1 - 0 レバンテ
得点
バルサ:
エトー 27'

チャンスは幾度となくあったが、結局は1点止まり。エトーの1点だって、何だかよく分からないうちに入っちゃったという感じ。

しかし、勝てばいいのだ。訳分からない展開で入った1点でも、1点は1点。このゴールをきっかけに勝ったということは揺ぎ無い事実。

バルサファンは内容が悪い試合には、例え買っててもブーイングを浴びせることが多いけど、今はそうも言ってられない。それに、 サルバ絡みでいろいろあって、サルバへのブーイングに余念がなかったようだ。

日本から招待されて、テレビにもしょっちゅう映ってたレオ君が、試合終了中に喜んでたのが印象的。 思えばあれがバルサの試合を見てた全視聴者の表情じゃないかと。

リーガも残すところあと6試合。厳しいかもしれないけど、これからの試合、負けは絶対に許されない状況になってきた。 もっと前から稼いでおけばよかったのにと思うけど、今更こんなこと言っても仕方ないし。ファンは黙って見守るのみ。



よろしかったらポチッとヤッテクダサヒ
 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 サッカーブログへ

FCB OFFICIAL vol.1
FCB OFFICIAL vol.1鹿野 淳

扶桑社 2006-11-30
売り上げランキング : 93390


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ホアキン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イマイチ乗り切れないけど、勝ったからよしとしますか....
Excerpt: この試合、もし勝ち点3を獲れないようだと、腹を括る準備をしなくてはと 思っていました。 ちなみに「腹を括る(くくる)」とは新明解国語辞典によると 「最悪の事態を覚悟して、決意する」 うわぁ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-05-01 23:13

第32節 バルセロナ×レバンテ
Excerpt: 良いリズムで試合を進めていた時間帯もありましたが、 全体的には決定力のなさが目立つ印象です。 決める時に決めておけば楽な試合展開に持ち込めたのにね。 最後の最後のピンチの時はどうしようかと思いましたよ..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2007-05-02 02:21

ラ・リーガ06-07 第32節 "勝てた"っちゅー感じみたいなレバンテ戦、そしてコネホへの手紙
Excerpt: さるおです。 1-0だったようで、カンプ・ノウなのにものすごいギリギリ感が漂ってますが、またしてもさるおは試合を観られなかったっちゅーことで、涙が止まりません。現地観戦中の号泣少年より号泣だYO! エ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-05-02 02:45

バルセロナ対レバンテ
Excerpt: 1−0でバルセロナが勝ちました。 首位争いが激しいバルサと降格争いの真っ最中のレバンテの対決。 バルサはロナウジーニョ、エトー、メッシと、いつもの3TOP 心配なのはマルケスが召集直前にケガをしてし..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-05-02 06:46
×

