2007年08月08日

ジャパンツアー マリノス戦

今日、行ってきましたバルサのジャパンツアーへ。

チケットを取りはしたものの、新シーズンで変に調子崩すぐらいだったら、来てもらわなくてもいいかなとは思っていたが、 来るとなったら観に行ってしまうのがいちファンとしての行動。

しかしながら、状況的にこの日のために仕事を休むというわけにもいかなかったので、一日仕事をして、6時退社ののち、 東京駅から新幹線に乗って新横浜まで。スタジアム着いたのが6時40分。もはや奇跡に近い。

スタジアムに着いた頃には、既にバルサのスタメン紹介まで終わっていた。でも、試合開始前に会場に着けてよかった。

とりあえず、この試合の結果をば。

横浜マリノス 0 - 1 バルサ
得点
バルサ:
ドス・サントス  76'

とりあえず3度目の正直といったところか。もう2〜3点欲しかったけど、あんまり欲を出してもいけない。勝てただけでも満足しなくては。



この試合、マリノスの守備に苦しめられたというか何ていうか、ゴールを決めきれない展開がちょっと多かった。 マリノスの攻撃陣が微妙だったということもあって、1部の危ないシーン以外は点を決められる気がしなかった。 勝てもしなそうだけど負けもしなそう、っていう展開。

最近、サッカーを見る目が貧しくなってるので、おかしいぞっていう方はご指摘を。

ちょっと言い訳させてもらうと、この試合は新しく買ったカメラをどうしても使いたくて、バシバシ写真を撮りまくってた。 2GBのコンパクトフラッシュ1枚じゃ足りなくて、予備のやつまで使ったぐらい。



はい、これが今日の決勝ゴールを決めたジョバンニ・ドス・サントス。さすがにゴールシーンはファインダー越しではなく、自分の目で見た。 だからゴールシーンは撮れてない。今日の試合で何かやるかなと思って期待してたけど、本当にやってくれるとは。

写真は全部で600枚ぐらい撮ったけど、公開できるのは多分30〜40枚ぐらい。機会を見つけてどこかのサイトに纏めるので、 この試合を観に行かなかった方々、お楽しみに!

あ〜、もうちょっと写真の腕上げないとな。たまにピント間違えておかしな構図になってるやつがあるから。



よろしかったらポチッとヤッテクダサヒ
 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 サッカーブログへ

posted by ホアキン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(5) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

YOKOHAMA vs BARCERONA。
Excerpt: うん、そうですね。まず試合内容がどうこうより、来日して頂いたことに感謝しましょう。 カテ3自由席のチケ代は5250円。で、プラスまさかの送料600円を足した約6000円の出費も、 新しくバルサに加..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-08-08 09:47

バルセロナ、日本に魅力の片鱗を残す?〜親善試合
Excerpt: 只今業務多忙につき…当然現地観戦なんて出来ませんし試合をやってる時間帯は仕事真っ盛りでしたけど… (´・ω・`) ■親善試合 横浜Fマリノス 0−1 バルセロナ 【バルセロナ】後3..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-08-09 00:22

バルサvsマリノス
Excerpt: 昨日は日産スタジアムで観戦してきたよ〜 5万6681人の1人です! バルサ来日ならば昼間は「バルサポイント」に立寄らなきゃ! 今シーズンのユニがあれば欲しかったけど、在庫切れ。 他、これといっ..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2007-08-09 06:13

親善試合 FCバルセロナ対横浜Fマリノス
Excerpt: 1-0でバルサが勝ちました。 一部選手から不満が出ているこのバルサのアジアツアー、ついに日本での試合の日がきました。 このツアーはメッシ、マルケス、ガブリエル・ミリートのコパ・アメリカ出場組、プジョ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-08-09 06:18

親善試合/マリノス対バルサ
Excerpt: 今日は、たくさんのバルサファンに囲まれて幸せでした。 愛する男達に会えて幸せでした。 それにしても、暑かったですね。家に帰り着くまで、汗が 退きませんでした。お客さんはよく入りました。 5..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-08-09 08:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。