2007年09月04日

リーガ第2節 ビルバオ戦

第2節はいよいよホームでの初戦。初戦はピリッとしない結果に終わってしまったが、ホームではどうか。前から常々書いてるけど、 カンプノウに来るファンは厳しいので、たとえ勝ったとしても、試合内容によっては激しいブーイングが飛ぶ。 ガンベール杯では圧勝したけどあれはあくまで親善試合であって、リーガはまた別だ、という雰囲気がある・・・たぶん。

W社によると、この試合も当初は放送の予定がなかったんだけど、ギリギリになってやることになったみたい。 結局のところ見逃してしまったわけだが。放送があったこと知ったの、昨日の昼だし。

こういう紆余曲折って、結局のところW社が悪いんじゃないんだろうなという気もする。放映権に関しては、 いろいろと大人の事情が絡むからね。我々素人にはどうしようもない。

というわけで、この試合も見てないので、結果だけ。いつになったら見るんだろ・・・。

 

バルサ 3 - 1 アスレティック・ビルバオ
得点
バルサ:
ロナウジーニョ 8'
ロナウジーニョ 35'
ヤヤ・トゥーレ 27'
ビルバオ:
スサエタ 25'

ロニーがフリーキック決めたことと、ヤヤの疑惑(らしい?)ゴールで、面目を保った形だ。カンプノウの観客はどうだったのかね? テレビで放送するって知ってりゃ見るなり録画するなりしたのに。今度のバルサTVで見れるかな?

エトーの穴は新加入選手も含め、他の選手が何だかんだで埋めてくれそうだ。僕自身、アンリの加入はどうかと思ったけど、 今となっては獲ってよかったなと。とりあえず、2ヶ月間はアンリに頑張ってもらおう。あと、グッディも。 プレシーズン中はケガのせいもあったけど、グジョンセンの話がほとんど出なかった。思わぬところで出場機会が回ってきそう。 何気にユーティリティ性高いし、グジョンセンは。僕は正直アンリよりも信頼してたりする。この期に及んでだけど。

試合の話はこの辺にして、新シーズンの背番号が決まったようだ。思ったよりも大きな変動はなくて、ドス・ サントスがトップチームの番号になったこと、ガビ・ミリートが12から3になったことぐらいかな。

1  バルデス
3  ガビ・ミリート
4  ラファ・マルケス
5  プジョル
6  チャビ
7  グジョンセン
8  イニエスタ
エトー
10 ロニー
11 ザンブロッタ
14 アンリ
15 エジミウソン
16 シウビーニョ
17 ドス・サントス
18 エスケーロ
19 メッシ
20 デコ
21 テュラム
22 アビダル
23 ウラゲール
24 ヤヤ・トゥーレ
25 ジョルケラ

何かこうして並べると、ずいぶんすっきりした印象だな。



よろしかったらポチッとヤッテクダサヒ
 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 サッカーブログへ

FCB OFFICIAL vol.1
FCB OFFICIAL vol.1鹿野 淳

扶桑社 2006-11-30
売り上げランキング : 93390


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ホアキン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(3) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53955615

この記事へのトラックバック

改めまして第2節
Excerpt: 横浜での親善試合以来、初めてバルサの試合が観れたよ。 生だったらもっと興奮したと思うけど、しつこいようですが もう1回話題にします。 なかなか、見どころが多い試合でした。特に客席が豪華。 カン..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-09-05 01:56

La Liga:第2節 FCバルセロナ-アスレティック・ビルバオ
Excerpt: FCバルセロナ 3-1 アスレティック・ビルバオ この試合は放送予定にすら組み込まれていたなかったので、本当に残念。このまま問題が解決しないようなら、WOWOWを解約かなー。 そんな訳で試合は..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-09-05 09:35

Liga 07-08 第2節 さるおは喪に服しています
Excerpt: さるおです。 セビージャのアントニオ・プエルタ・ペレスが、まだ22歳なのに、プエルタとプエルタのチームはこれからなのに、28日の午後、亡くなってしまいました。淋しいような、悔しいような、哀しい気持ちで..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-09-13 23:36
×

