2007年09月20日

チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 リヨン戦

今日からいよいよチャンピオンズリーグ。

リーガでは1勝2分と、何とも評価しづらい成績を収めてしまっているバルサ。この間のリーガも引き分けてるし、 しかも相手は昨シーズンリーグアンのチャンピオンのリヨン。勝てないかも、なんてファンらしくないことすら考えたりもしている。

リヨンの脅威は何といってもジュニーニョのあの無回転砲。他にも脅威はあるけど、一番インパクトがあるのはこれ。 こんなのがゴール前に飛んできたら、もはやこれまで。

いちいち心配していても仕方ない。試合も終わったことだし、とりあえず結果載せとく。


バルサ 3 - 0 リヨン
得点
バルサ:
クレルク 20'(オウンゴール)
メッシ 81'
アンリ 90'

この日はメッシの日!チャンピオンズリーグ初戦で何とも幸先のいいスタートだ。チャンピオンズリーグが生で見れる環境にないので、 とりあえずはハイライト見たうえで書かせてもらうことにする。こういう試合をリーガのアウェイでも見せてくれればな・・・。

最初のゴールはオウンゴール。だけどあれだってメッシのゴールと言っていいぐらい。パスのつもりで出してたけど、 コーナーキックのために上がってきたミリートに渡ってても十分決められてたような球だ。

2点目はイニエスタからのパスをメッシがノートラップで決めた。決めたメッシも見事だが、あのパスを送ったイニエスタも見事。 8番の背番号が光っている。

前から思ってたんだけど、イニエスタとメッシって、結構いいコンビじゃないか?タッパも同じぐらいだし年も近いし、肌の白さも・・・ それはイニエスタのほうが数段上か。

3点目はパスを受けたジョバニがドリブルで切れ込んでシュートしたのをゴールキーパーが弾いて、 それを正面に詰めてたアンリが丁寧に押し込んで決めた。一見簡単そうにやってるけど、ああいうのって結構はずしたりする。 でも難なく決めたアンリはさすが。言ってみればごっつぁんゴールだけど、このゴールがリヨンの息の根を止めた形だ。

この試合ではジョバニとボージャンのヨーロッパデビュー戦。そんなデビュー戦を勝利で飾ることができたわけだ。まだまだ先はあるけど、 この日ぐらいは手放しで喜んでもいいんじゃないだろうか。

たぶん今度のバルサTVでこの試合放送するんだろうけど、YouTubeでハイライト見つけたからアップ。



よろしかったらポチッとヤッテクダサヒ
 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 サッカーブログへ

posted by ホアキン at 20:19| Comment(0) | TrackBack(5) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽勝だった。
Excerpt: スポーツ  田舎チーム  サッカーの欧州チャピオンズリーグは19日、1次リーグの初戦8試合を行った。H組ではアーセナル(イングラン..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-09-21 00:41

ヨーロッパとアジアのチャンピオンズリーグ。
Excerpt: こんにちは。 自分の部屋のベッドで寝たいzzz ☆CLグループリーグ第1節★ 2シーズンぶりの優勝目指して好発進!! 次節は10月2日にシュツットガルトと。 グループE バルセロナ 3..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-09-21 00:53

CL グループステージ#1 FCバルセロナ×リヨン戦-その時、歴史は動いた-
Excerpt: Bona nit!! えあっちです。 まず最初に。いつもならバルサ戦レビューの最後にご紹介する試合の出場選手並びにGolesをザッと紹介。 FC Barcelona: Valdé..
Weblog: えあっちのDiarioでぽるて
Tracked: 2007-09-21 08:16

07-08CLGL第1節 バルサ対リヨンは大コーフンのレオ・メッシ祭り & ふんばれセビージャ & モウ退団
Excerpt: さるおです。 最近のバルサのゲームっぷりがあんまりわかってないわけで、しかーし、ゴージャスすぎるメンバーを特にFW陣にそろえまくっておいてリーガを3つやったら1勝2分、3得点1失点なわけで、昨日は1日..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-09-21 16:46

★雑感:チャンピオンズリーグ リヨン戦 ~リーガ・エスパニョーラ セビージャ戦★
Excerpt: ●07-08チャンピオンズリーグ グループE バルセロナ対リヨン 1st-leg 3−0 ●07-08リーガ・エスパニョーラ 第4節 バルセロナ対セビージャ 2−1 なんでしょうか。 なんでしょうね..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2007-09-23 18:45
×

