2007年09月30日

サンフランシスコ滞在記 3日目

この日は7時頃に起床。集合は8時半なので、ホテルの周辺をブラブラ歩いていた。時間もあまり長くないので、 本当にホテルの周辺あたりを歩いただけ。



これ、ホテルの近くにあるバナナリパブリックのビル。8時前ぐらいだから、開いてはなかったけど。

この時期のサンフランシスコの朝は寒いんだが、この散歩で体は十分温まった。

一旦部屋に戻り、仕事で使う書類等を持ってホテル近くのスタバへ。 ここでリラックスタイムということでコーヒー飲みつつ書類を見てたんだが、隣に座ってるオッサンが、 新聞についてるパズルをやりながらDamn it!って言いながらテーブル叩いたりして、何だか集中できなかった。Damn it!って言うのは構わないんだが、テーブル叩くのやめてくれよな・・・。

8時半に集合後は、夕方まで仕事。途中で昼食ということでラップサンドを頂いたのだが、これがマズい! サンフランシスコ来て初めてマズいものを食べた。どうやら皆同じ感想だったらしく、誰も一言も発しない昼食となってしまったのである。 しかし、生まれて初めてだよ、食べてて寒気がするモノを食べたの。

こちらの仕事が終了後、とあるカンファレンスへ行ったんだが、ここのカンファレンス、一言で言えばパラダイス。時間帯も時間帯なんだが、 お酒は飲み放題、ホットミールは食べ放題。

ここでバドワイザーを2本ほど頂いた。



これから食事会があるというのに、ちょっとほろ酔い気味。ビールってすぐ回るから。

食事会まではまだ2時間近くあるので、同行者の方とともにビリヤードへ。その中の一人がめちゃくちゃ上手い。マスワリまでやられてしまった。

ビリヤード終了後、一旦ホテルへ戻ってチャイナタウンのとあるレストランで夕食会。チャイナタウンまではホテルから歩いていける距離なので、 皆で連れ立って移動。

このレストランは・・・。味についてはコメントは控えさせていただく。まあまあ美味しいんじゃないかと・・・。この店でも程よく酔っ払った。

夕食会終了後、メンバーの何人かとユニオンスクウェア近くのジャズバーで一杯飲んでホテルへ戻り就寝。

この日は前日に比べるとおとなしめ。帰った時間は2時近くだったけど。

posted by ホアキン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57949829

この記事へのトラックバック
×

