2007年11月04日

バルサ的ニュース 2007年11月4日

最近バルサのネタを書く回数が激減してる。仕事がちょいと忙しいっていうのもあるけど、旅行記を書いてるっていうのもある。 別にサッカーに興味がなくなったわけでもバルサに興味がなくなったわけでもないので、念のため。ソシオだって更新してるし。

この間第10節やったと思ったら、もう明日、っていうか時間帯的に今日には第11節を迎えるリーガ・エスパニョーラ。 土曜日の時点で既に第11節を終えたチームもいくつかあるけど、バルサは今日。

そんなバルサのニュースをいくつか。


バルデスとイニエスタの契約更新

え?まだやってなかったの?っていう感じ。

僕は別に生え抜き主義ではない。生え抜きであろうとなかろうと、その人がいることでチームが強くなるならウエルカム。 ニュースの中にも書いてるけど、この二人、特にイニエスタは今のバルサには手放してはならない存在。

どうやら2010年で契約切れる選手が多いらしい。更新する意思が少しでもあるなら、さっさと更新してしまったほうがいいのでは?

レアル・マドリーの敗戦について

バルサの話題じゃないけど、ここ2〜3日でバルサの話題がなかったので苦し紛れに掲載。

土曜の試合でセビージャに敗れたレアル・マドリー、どうやらサンチェス・ピスファンで笛を吹いたのはカタルーニャ人だったらしい。 カタルーニャ人だからって、レアル・マドリー不利の笛吹くっていうのは絶対にあってはならないことだと思うけど。

ただ、こんなことを聞くほうも聞くほうだと思うけどね。シュスター監督の答えがそれを象徴してる感じがする。コメントのしようがない。

それに、カタルーニャ人だからって、必ずしもバルサファンとは限らないじゃないか。ってそういう問題じゃない。


今日はこの辺でオシマイ。第11節のベティス戦は今日。見れるかどうか分からないけど、頑張って起きて見ることにしましょう。

でも、ちゃんと放送されるのか??何か揉めてるっぽいけど・・・。

posted by ホアキン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

