2007年12月27日

ショック・・・

昨日知ったこのニュース・・・・。

オスカー・ ピーターソンさん死去 ジャズピアノの巨匠

何年か前、ブルーノート東京に来たことがあって、そのときは別に予定があってどうしても行く事ができなかったのだが、 そのことを友人に話したところ、「もったいない、もう来れないかもしれないよ」と言われた。

そのときは「まさかそんなはずはあるまい、何度も来日してるし、きっと来るさ」と思って次の来日を心待ちにしていたのだが・・・。

本当にショックだ。先日のクラシコでもバルサは敗れたが、そんなことはっきり言ってどうでもよくなるぐらいショックだ。 あの豪快かつ正確な鍵盤捌きは、真似しようったって簡単にできるもんじゃない。

とにかく、しばらくはオスカー・ピーターソンをヘビーローテーションで聴きまくります。

オスカー・ピーターソンの世界
オスカー・ピーターソンの世界オスカー・ピーターソン サム・ジョーンズ ボビー・ダーハム

ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-05-21
売り上げランキング : 18490


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ホアキン at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

