2005年10月31日

ホーム3連戦で9ポイント

ホーム3連戦も今日のソシエダ戦が3戦目。この試合も勝ってオペレーション9ポイントとやらを達成させたいバルサ。

さて、今日はどうだったのか。

オサスナ戦では試合があることすら忘れてしまうという体たらくを演じてしまい、マラガ戦1日遅れだから見る気もしなかった。 しかし今日はこの試合を見るために5時過ぎに起床。やべっ、始まってる!と思ったら、 今日の試合はW局お得意のディレイ放送で5時55分から。もうこの時間帯は試合がほぼ終わっている時間帯。しかし、 こんな時間に起きてしまったので、結果を見るのは控えて、テレビで見ることにした。

目覚めのエスプレッソを淹れ、パンを焼いて準備完了、あとは5時55分になるのを待つばかり。

まずは結果をば。
バルサ 5-0 レアル・ソシエダ
得点
バルサ:
バン・ボメル 17'
ロナウジーニョ 35'
ロナウジーニョ 59'
プジョル 74'
ラーション 85'

序盤からボールを支配していたもののチャンスらしいチャンスはあまりなかった。この時点でボール支配率はたぶん7:3ぐらい。 バンボメさんのフライング・ダッチマンシュートでのゴールを境に、試合はバルサペース。余裕を持ってボールを回し、余裕を持って、 しかし時には必死にディフェンス。

後半25分ぐらいのガリの退場から、もともと防戦一方になりがちだったソシエダもとにかく守るしかない。こうなるともう120% バルサペース。ソシエダファンには申し訳ないが、もうこの時点で試合は決まった。

もう久しぶりに素晴らしい試合を見せてもらった。エトーが相変わらずシュート外すのが痛いが、他のメンバーの動きはみんなキレていた。 その中でも僕が勝手にMVPを選ぶとすれば、イニエスタとシウビーニョ、あとは約3年ぶりにゴールを決めたプジョルだ。

プジョルのゴールは実況の田中大士氏も「プジョルぅ!?」って驚いてたが、僕も全く同じ気持ち。

去年はジオの調子が良すぎたのかわからないが、あまり目立った印象のなかったシウビーニョ。こんなにいい選手だったのか。 ディフェンスにもちゃんと参加していたし、プジョルの3年ぶりのゴールと、ラーションの今季2ゴール目をお膳立てした。ベンチではチャビ、 エトー、ロナウジーニョらと談笑していたジオ、常に自分の控えだと思ってた人に目の前であんなに活躍されちゃあ、胸中穏やかじゃないはず。

久しぶりに楽しいバルサを見せてもらった。シウビーニョがフリーキック蹴ったときのベンチにいるロナウジーニョの楽しそうな表情。 ピッチにいる選手たちも決して気を抜いているわけではない楽しそうな笑いが。100点満点で言うと平均85点ってところか。

オペレーション9ポイントとかは達成したが、ここで気を抜いてプラマイ0とかにならないように、最低でもクラシコまではこの勢いで。当然、 パナシナイコス戦もこの勢いを保ってもらいたい。

クラシコでこのスコアとかで勝ったら、勝手に一人フィエスタやらしてもらいます!!

ついでに、今日は会社に1時間遅れるというオチまで作ってしまった。いくらバルサの試合を見るからって、遅刻はいかんな〜。


posted by ホアキン at 22:30| Comment(2) | TrackBack(6) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シウビーニョさんの活躍で胸中穏やかでないジオファンですw

これからずっとこの時間帯らしいっすね。
日曜朝は良いとしても平日朝にこの時間は正直キビチィ……orz
Posted by チカ at 2005年11月01日 21:22
ずっとこの時間ですかい!?

この時間帯だと、最後まで見ちゃうと会社に間に合わなくなっちゃうんですよ・・・orz平日は厳しいですなぁ〜・・・。

シウビーニョがこれだけ調子いいと、ジオも多少は安心できるんじゃないでしょうか。そう思いたい!


Posted by ホアキン at 2005年11月01日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バルサ急浮上! Barca 5-0 Real Sociedad
Excerpt: バルサの、そしてガウチョのリサイタル。 1-0, Van Bommel (17') 2-0, Ronaldinho (35') 3-0, Ronaldinho (59') 4-0, Puy..
Weblog: ラボンバルサにゅーす!
Tracked: 2005-11-01 05:55

FC Barcelona − Real Sociedad
Excerpt: FC Barcelona 5−0 Real Sociedad Van Bommel /min.18 Ronaldinho /min. 36 min.60 Puyol /min. 75 Lars..
Weblog: ふんだり蹴ったり(仮)
Tracked: 2005-11-01 09:03

La Liga:第10節 FCバルセロナ−レアル・ソシエダ
Excerpt: FCバルセロナ 5−0 レアル・ソシエダ バルサ3連勝キター! しかも5得点ですよ。もう完全にエンジンがかかったと見ても良いですな。結果を見ても。ロナウジーニョは流石としか言いようがありませんw ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-11-01 09:05

バルセロナvsソシエダ 〜強すぎだよバルサ〜
Excerpt: バルサ試練のカンプノウ3連戦を3連勝10ゴール無失点で終えましたね! なんかやっとエンジンが掛かってきたような気がしますよ〜。 ちょっと怖いなぁと思っていたラ・レアルでしたが、終わってみれ..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-11-01 10:39

第9節 バルセロナ×レアル・ソシエダ
Excerpt: 応援しているチームが主導権を握ってプレーしている幸せを またまた感じながら見ていました。 見ている方を楽しい気持ちにさせてくれる試合でしたよね。 前半の前半は「どうかな」と思う時もありましたが、 でも..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2005-11-01 23:09

05-06リーガ・エスパニョーラ 第9節 バルセロナvs.レアル・ソシエダ 「バルサ、ウハウハですね」(←W局の人が言ってたの)
Excerpt: さるおです。 感動だぁ!さるおのバルサ、大将だらけ。強すぎるぞ、5-0で大勝利! 霧の立ちこめるカンプ・ノウ。おかげさまでよく滑る(笑)。しかもU2の呪いで状態のよくないピッチ。みなさんツルツル滑りな..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-11-05 04:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。