2005年11月16日

サッカーがらみの話題いろいろ

今日はW杯プレーオフに日本代表のアンゴラ戦と、注目試合が目白押しだ。

日本代表は今年最後の試合を勝利で締めくくったらしいが、僕にとってはそんな日本代表の親善試合は結構どうでもいい。

僕が注目していたのは・・・・。

日本代表と同じ時間帯に試合してて、携帯のサイトで頻繁に経過を追っていた。

豪が8大会ぶりのW杯出場 PK戦でウルグアイ退ける

オーストラリアおめでとう!!

1974年以来のW杯。ビドゥカもこの大会が最後になるだろうから、本当によかったなぁ〜。 特にオーストラリアを応援してたっていうんじゃないけど、可哀想じゃないですか。 レベルが決して高いとはいえないオセアニア地区予選を軽く突破したかと思えば、 南米のチームとプレーオフやって勝たないと本戦出場が得られないんだから。

南米5位って言ったって、ブラジルやアルゼンチン等の強豪がひしめく厳しく長い予選で上位5以内に入ったチームだ。 失礼だがサモアとかフィジーとかトンガとかとは訳が違う。そんなチームに勝つだけでもすごいと思う。

オーストラリアは2006年からAFCに移籍するっていうことで、ワールドカップ予選のみならず、 割とレベルの高い大会で試合ができることだろう。とにかくOFC最後のW杯、本戦で1試合ぐらいは勝利してくれい!

さてさて、話題は変わるが、今度の土曜日に迫ったクラシコのことへ。

サパテロ首相が 「3−2でバルサの勝利」とクラシコ予想

この記事にも書いてあるが、サパテロ首相ってバルセロニスタらしい。前半と後半の試合の流れまで予想するとは。 っていうかこの賭けゲームって恒例だったのか。

国会に絡む人が参加するこの賭けゲーム、何だか楽しそうだ。


posted by ホアキン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(2) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦
Excerpt: う〜ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑) てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。 誰もコンディショ..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-11-17 00:46

オーストラリアvウルグアイ P.O. 2nd Leg.
Excerpt: ちょうど今再放送やっているので、観てます。結果は知ってますけどね。 "勝たなきゃいけない試合だ"という観客と選手の思いがヒシヒシと画面からも十分に伝わって来て凄い雰囲気です。失礼だけどオーストラリア..
Weblog: Casa de Guedra
Tracked: 2005-11-17 02:47
×

