2005年11月21日

【ネタバレ】リーガエスパニョーラ12節結果【注意】

思えば久しぶりに書くことになったリーガの結果。

今回はクラシコのあった第12節。他の試合も極力見るようにはしてるんだが、 今節はバルサファンによくあるクラシコ燃え尽き症候群というやつで、クラシコ以外に殆ど興味を寄せなくなってしまったのだ。

せっかくアンダルシアダービーもあったのにねぇ・・。

というよりは、勝手に僕が燃え尽きているだけだという節もある。ここだけの話、土曜日ちょっと飲みすぎちゃって、 クラシコもちょっと二日酔い気味で見た。

ボジョレー・ヌーボーを飲んだのだが、あんまり美味しくないな、あのワイン。一瓶全部空ける僕も僕だが。





僕は見てないから分からないけど、アンダルシアダービーは大荒れだったらしいですね。

それはそうと、マジョルカはちょっとまたボロボロになってきたみたい。大久保も出たけど、 見せ場を作れなかったってスポーツニュースにも書いてあった。

以前から気になってるんだけど、大久保に限らず、 試合にちょっと出ただけでニュースになっちゃうという日本人選手の現状はどうなんでしょうか?「ヘナギサワは途中出場」 っていうのが立派なトピになる。攻守に渡って活躍したとか、得点に絡んだとか、得点を入れたとかいうニュースを滅多に聞かない。「途中出場」 がニュースっていうのもどうだかな〜。

他の国でもそうなんだろうか??

さて、こんな話はどうでもいいとして、第12節を終えての順位表はこんな感じ。


ビルバオはちょっとヤバいんじゃないの?1部から降格したことのないクラブって、バルサ、レアル・マドリー、ビルバオだけだっていうから、 プレッシャーも相当なもんだろう。

この順位表を作っててちょっと気になったんだが、レアル・マドリーって引き分けが1試合もない。これをどう捉えるか。

バルサはアトレティコ戦以来負けなし。確か昨シーズンでもこの段階ではわずか1敗で、9勝2分1敗。 昨シーズンよりも勝ちが2試合少ないけど、大丈夫でしょう。シーズン序盤はどうなるかと思ったけど、何とか持ち直してきた。 このクラシコでの勝利は精神的にも大きく影響するだろうから、これでしばらく連勝街道を歩けることになるでしょう。


posted by ホアキン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9641376

この記事へのトラックバック

Barcelona歴史的大勝利!
Excerpt: Real Madlid 0-3 FC Barcelona 皆さんご覧頂いたでしょうか? サンチャゴ・ベルナベウのあの異様な空気。 当初のシナリオ通り、完全に立場が逆転しました。 まず、..
Weblog: ザ・サッカー起業!
Tracked: 2005-11-22 01:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。