2007年11月16日

あ〜あ・・・

前々から去就が微妙だったラミちゃん、ついに・・・

ラミレス、燕退団…契約年数で綱引きも合意得られず

なんだかんだで一番の功労者だったんじゃないか?交渉の詳細については分からないけど、 もう少し強い意志で交渉すればよかったんじゃないだろうか。

残留ほぼ決定のガイエルとリグスに頑張ってもらうしかないか。

セス様はどうなるんだ??まさかヨミウリに掻っ攫われたりしないよな?

posted by ホアキン at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

今日のセス様 9/4

連敗に連敗を重ね、5月ぐらいの時点でクライマックスシリーズへの出場が夢と消えてしまっていた東京ヤクルトスワローズ。 しょーもない!という声が聞こえてきそうだが、そんなチームの中でただ一人頑張っているピッチャーがいる。そう、 セス様ことセス・グライシンガーだ。

正直今年のこのチームには希望が見えないが、唯一と言える希望がこのグライシンガーの好投だ。そこで、今更という感じだが、 これからシーズン終了までこのセス様シリーズを続けようと思う。

8月23日に13勝目を上げて、この時点でハーラー単独トップに立つ成績。一人でこれだけ勝ってれば、 チームもいい順位にいるんじゃないかと思いたいところだが、他のピッチャーがどうも・・・。 グライシンガーの次に勝っているのが石井一久の6勝と、なんとも情けない数字・・・。石井だって、 6勝してるけどそれ以前に8敗してるわけだし。

他の先発陣だって、石川が2勝、藤井が5勝、松岡が3勝、川島が3勝と、一人一人の勝利数が片手の指で足りるという、何ともいえない状態だ。 まあ、川島は最近復帰してきたばっかりだから仕方ないけどね。


続きを読む
posted by ホアキン at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ハーラートップタイ!

昨日は何とも何とも悔しい僅差での敗戦。何よりもジャイアンツに負けるのは悔しくて仕方がないので、 今日こそは何としてでも勝ってもらいたかった。

この日の先発はヤクルトの中で孤軍奮闘状態の超魔神グライシンガー。このグライシンガーの頑張りに期待したいところだ。

日テレは愛は地球を救うTVで、ほんのちょっとだけ放送してた。まあ、ここで放送されたのも、ちょっとした事情があってのことなんだけど、 その事情っていうのは後ほど。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

今日もラミちゃん

7月に入って僅か1敗、昨日の時点で目下6連勝の東京ヤクルトスワローズ。 今日は時間もあったので仕事帰りに神宮行こうかなと思ってたけど、雨が降りそうだったから断念。

でも、天気は結局大丈夫だったため、無事試合開始。家に帰ってちまちまと速報追っていた。

まさかこれを後悔することになろうとは・・・。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ラミちゃんカッチカチ

巨人との3連戦を、ファンの僕も驚きの3タテで終了。それを含めて今まで5連勝の東京ヤクルトスワローズ。

この日の試合は再び神宮での広島戦。個人的には広島にはもうちょっと頑張ってもらいたいんだが、 今のヤクルトの勝敗状況ではそんなことも言ってられない3連戦。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

なんとも気持ちのいい勝利

去年に比べ、交流戦は何だかパッとしない成績に終わったヤクルトスワローズ。ただ、交流戦後は4勝1敗&最下位脱出ということで、 今度こそ上昇気流に乗りたいところ。

この日の試合は神宮にて巨人戦。アンチ(だけど原ファン)の僕としては、ここは何としてでも勝ち越しぐらいはしてもらいたいもの。 3タテすればなおいいんだけど、さすがに今の巨人には厳しいところだ。

続きを読む
posted by ホアキン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

6月は何だか調子がいい?

僕が応援してるサッカーのスペインリーグ、バルサことFCバルセロナが首位奪還のチャンスをフイにしてしまい、優勝の望みが5% ぐらいから0.2%ぐらいまで落ちた。そっちのほうはテレビではまだ放送してないけど、いまさら見る気にもならない。

そこで気を取り直して野球の話題を。

交流戦も後半に差し掛かってたけど、シーズン開始当初から今ひとつ波に乗れてないヤクルトスワローズ。リーグの順位はもちろん最下位、 交流戦の順位も真ん中ぐらいと、なんだかビミョーな状態だった。

今日の試合は前回2タテくらった楽天。この試合もテレビ中継なし。仕方ないからベイスターズの試合見てたけど、 ヤクルトの経過はやっぱり気になってた。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

おい・・

木田よ、グライシンガーに謝れ!
posted by ホアキン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

交流戦開幕

今日から交流戦。

今までのレギュラーシーズンも連敗に次ぐ連敗で、最下位にどっぷりつかったヤクルトスワローズ。 昨シーズンの交流戦は2位という好成績を収めることができたが、今シーズンはどうだろうか。

そんな気になる交流戦初日なわけだが・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

何連敗?

もういい加減負けるのに慣れてきた感じ。

今日の敗戦で何連敗だ?もうここまで来たら連敗の日本記録でも更新すれば?って思う。

僕はまだ球場へ行ってないけど、球場へ足しげく通うファンがかわいそうだ。
posted by ホアキン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

何とも悔しい

UEFAチャンピオンズリーグは、リバプールが先に決勝進出を決めたみたいだが、バルサがいない今となっては結構どうでもいい。 というわけで、今回は野球の話題。

昨日の広島戦はガイエルの2本のホームラン等を含めて計14点と圧勝した東京ヤクルトスワローズ。8失点っていうのが何とも言えんが、 とにかくこの勝利で最下位を脱出することもできた。

僕的には非常にビミョーだった新外国人のガイエルだが、ここ数試合の間で一気に調子が上がってきた感がある。 1番バッターになったのがよかったのか、それとも日本の野球に慣れてきただけなのか。何気にこの人、 選球眼がめちゃくちゃいいことにも気づいた。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

おいおい・・・

さすがに4連敗はないだろうと思ってたが、まさか本当にやってしまうとは・・・。

3点返したまではよかったが、JFKを前になすすべなし。
posted by ホアキン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

何とも情けない

先週の金曜から始まったプロ野球セ・リーグ。

僕の15年あまり応援しているけど、何となく期待させておいて期待を裏切られることが多いヤクルトスワローズ。 今年も例に漏れず何となく期待してしまう。

去年はいろいろあって球場に一度も見に行かなかった。実はこういうことは初めてである。神宮はここ2〜3年行ってないが、 例年であれば何だかんだでヤクルトを含めたプロ野球の試合は最低でも1試合は見に行ってた。

今年は年間20試合を目標にしようと思ったんだが、何だかテンションの下がる結果に・・・。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

本気で言ってるのか?

クソ!今日も負けたよ、弱々ジャイアンツに。

どうして巨人は弱いくせにツバメにだけは強いのか。ヤクルトが負けるのは非常に辛いが、巨人に負けると余計に辛い。そして腹立つ。

既に自力優勝の望みが消えたヤクルトだが、既にこんなニュースが流れている。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

3連敗は免れた

暫くサッカーの話題が続いたので、ここらで一つ野球の話題を。

巨人がソフトバンク戦3連敗で首位から一気に3位転落。特に昨日何かは斉藤に危うく完全試合やられるところだったという。原監督もそりゃ怒るわ。

シーズン序盤はどうなるかと思ったけど、今年のプロ野球は去年より面白い。何故かというと、巨人が強いから。別に巨人ファンじゃないし、むしろ嫌いなほうなんだが、去年のように弱すぎても面白くない。かといって独走されても面白くない。それはもちろん巨人に限った話ではないのだが。今みたいに混戦模様だと1戦1戦の結果がものすごく重要になってくるので面白みも増す。

ただ、それもAクラスのチームの話。我らが東京ヤクルトスワローズは3位とは4ゲーム離れた4位。シーズン序盤よりも巻き返しが出来ているが、それでも序盤に失ったものを取り戻すのは時間がかかる。

しかし、悲しんでばかりもいられない。昨日の試合の結果を踏まえて希望を持たなくては。
続きを読む
posted by ホアキン at 13:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ガトームソン!!

昨日は試合を見に行くつもりだったのだが、残念ながら雨で中止。せっかくのお得意様なんだから、 勝ち試合をこの目で見たかったのに残念。

で、今日なんだが、今日は今日で用事があったため断念。そんな試合でまさかこんな結果が待ってるとは・・。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

借金なくなった

こんな記事タイトルをつけると、まるで僕が借金まみれだったみたい。でも、 そういう借金の話題じゃなくてプロ野球の勝敗に関しての話題。

交流戦も今日で11試合目。僕の応援する東京ヤクルトスワローズは好調である。交流戦の順位も何気に1位。

今日の相手のソフトバンクホークスは、順位は4位と奮わないかもしれないけど、ヤクルトも奮わない。現在の順位は4位。 交流戦までで11勝18敗と散々たる成績。交流戦が順位を上げるチャンスとは思ってないけど、勝てるうちに勝っておかないと、 シーズン終盤で取り返しのつかない事態になりそう。



続きを読む
posted by ホアキン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

2連勝!

金曜日から始まったプロ野球セ・リーグ。今の時点で既に2試合を消化したわけだが、残念ながら2試合とも見る機会がなかった。

古田新監督のもと、開幕戦を勝利で飾ったヤクルトスワローズ。次の試合もデーゲームで見事勝利!これで開幕2連勝。 試合を見てないのであくまで結果でしかものを言えないのだが、リグスのサヨナラ押し出しという形で勝利を収めたようである。 勝利投手は古巣復帰の高津。何気にセ・リーグで唯一2連勝してるのだ。

次の試合も勝利で飾って3連勝と行ってもらいたいところ。日曜は家にいるのでテレビ中継があれば試合を見ようと思う。

これでバルサがクラシコで勝利すれば最高だ。

posted by ホアキン at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ついに復帰

ニューヨーク・メッツを退団して、日本のプロ野球に戻るかも、何て言われてた高津。

今日になって、ようやく移籍先が決定したのである。

高津がヤクルト復帰 3年ぶり、テストに合格

続きを読む
posted by ホアキン at 17:25| Comment(0) | TrackBack(7) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

来季は選手兼監督!

若松監督が契約切れということで、前から気になっていたヤクルトスワローズの次期監督。もしかしたら古田選手が・・・ という声もあったが、なかなか決まらずにいた。それがここへ来てようやく決まりそうな雰囲気になってきた。

<ヤクルト>古田監督決定 ヘッドコーチに伊東昭光氏昇格へ

続きを読む
posted by ホアキン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(2) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

