2008年02月26日

お知らせ

タイトルも変えて移転しました。

移転先はこちらです。

posted by ホアキン at 23:50| Comment(31) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

フラメンコギター

習い始めました。

独学でもずっとやってきたけど、やっぱり限界があるので。

最初に教室の体験レッスン行ったけど、正直目からウロコ。今まで独学でやってて、変な癖がかなりついてたけど、だんだん慣れてきた。

とりあえずはルンバとセビジャーナスから。

目指せパコ・デ・ルシア

posted by ホアキン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

見つけた

20080121220110.jpg仕事帰りにドラッグストアで手に入れた、便座除菌クリーナー。

僕は別に潔癖症というわけではないけど、便座はちょっとね・・・。家族とか友人とか、会社の同僚とか知ってる人とかは平気なんだが。

主な使用場所は駅のトイレかな。まあ、駅のトイレなんて、緊急事態以外で入ることなんかほとんどないけど。
posted by ホアキン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。

閑古鳥が鳴いている当ブログですが、今年もよろしくお願い致します。

posted by ホアキン at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ガキの使いのDVDゲット!

去年の大晦日にやってたガキの使い罰ゲーム。思えば今年の年明けは、 これを見ていて知らない間に迎えていた。友人たちの話を聞くと、ほとんどの人間が知らない間に年明けを迎えたとのこと。

そんなガキの使い罰ゲームだが、19日にDVDが発売になった。もちろん買いだということで、発売前にAmazonで予約。

それが昨日の不在期間を経て、今日やっと手元に届いたわけだ。

続きを読む
posted by ホアキン at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

リーガ第15節 デポルティーボ戦

12月になって初めての更新。もう11日だというのに。

仕事が忙しかった&風邪ひいてた&彼女とXXXだったっていうのもあって、ブログに構ってる暇がまったくなかったのである。 バルサの試合もなんだかんだで見てなかったし。

ブログを書くというのも、結構勢いが大切っていうことを改めて感じた。僕はそんなに魅力的な文章を書く力を持ってるわけじゃないけど、 とりあえず書いてみることが大切なんじゃないかと勝手に解釈。一度更新しなくなると本当に更新しなくなっちゃうし。

まあ、僕が試合を見なくても、ブログを書かなくても地球は回るしリーガも進む。というわけで第15節のデポル戦だ。 このあたりから追いついていかないと。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

ちょっと撮ってみた。



何か縦横比率おかしいけど、気にしない気にしない。

posted by ホアキン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

東京駅に

20070918200641.jpg

こんなん出てる。

フィジケラとかが乗ってるマシンみたいだけど、レプリカだよね?
posted by ホアキン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今日から

1週間ばかりアメリカ行ってきます。

遊びじゃなくて仕事なんだけどね。
posted by ホアキン at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風の影響で

未だに電車内に幽閉されてる。

会社出てからもう5時間経ってる。いつになったら家着けるのか。

電車の中で一睡眠してしまうか、でも寝過ごしたらシャレならんし。
posted by ホアキン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

一人でどこまで

友人たちとふとある話題が挙がった。それは、一人でどこまで出来るか、ということだ。

このときの会話で挙がったのは、覚えてるだけでも

1)  映画
2)  スポーツ観戦
3)  旅行
4)  漫画喫茶
5)  コーヒーショップ
6)  ラーメン屋
7)  そば屋(主に立ち食い)
8)  ファーストフード店
9)  ファミレス
10) 焼肉
11) ちょっといいレストラン
12) ディズニーランド

である。何か12番目から急にハードルが上がった感があるが、まあよしとしよう。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

買い物は勢い?

ちょっと小銭が入ったので、思い切って買ってしまった。



以前からずっと欲しかったのだが、さまざまな事情が絡んで流れ続けたが、このときになってようやく購入。

基本的には出不精な僕だが、これで少しは外出する機会も増えるかな。

とりあえず試し撮り。食卓の椅子の上で寝てたうちの猫



1010万画素なので、本当は縦4000pix、横2500pixぐらいあるんだけど、見る人に優しく20%ぐらいに縮小。

posted by ホアキン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

バルサの試合って

タイトルの話題に入るのはもう少し先で、とりあえず野球の話でも。

来週の半ばぐらいまで、ちょっとした都合で外出があんまりできない。というわけで今日明日は引きこもりWeekend。まあ、 雨だからいいんだけどね。

今日の交流戦は巨人戦以外全部デーゲーム。家のテレビで見れた試合は、横浜対ロッテ、広島対ソフトバンク、中日対西武。残念ながら、 肝心のヤクルト対日ハムは見れなかったけど、ネットで途中経過を追ってた。

とりあえずヤクルトの結果なんだけど・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ヤボ用

他の業界の方にももちろん言えることだが、俗に言うIT業界なんてところに勤めていると、いろいろと資格の勉強をすることがある。

知ってる人は知ってるOracleとかCiscoとかSunとか、 そういうベンダ系の試験は得てして受験料が1科目15,000円とかバカ高い。僕が勤めてる会社は割りと資格取れ取れ言うほうなので、 こういう試験の受験料は出してくれる。前に勤めてた会社は何だかんだで出してくれなかったけど。

僕が受けたのはこのベンダ系の一つ、LPIC(Linux Professional Institute Certificationの略らしい)だ。正確にはベンダニュートラル系っていうらしいんだけど。

2行ぐらいしか書いてないクラシコの記事のところで「ヤボ用」って書いたけど、ヤボ用ってこの試験のこと。

続きを読む
posted by ホアキン at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

電車が遅れているわけだが

遅れるのは様々理由があるのは仕方ないとしても、申し訳ありませんを連呼する駅員が、これまた申し訳なさを全く感じさせないのが逆に腹立つわけだ。

こういう時に駅員に詰め寄る人をたまに見かける。実際今日も見た。

捌け口がないわけだから、気持ちは分からんでもないけど、そんなこと駅員に言ってもしょうがないだろと。詰め寄ったところで電車が早く出るわけじゃないんだから。JRは手際悪いっていうのは前にも書いたし、相変わらず変わってないんだけど、人身事故が起こってしまったものは仕方ないんじゃないのか。文句は電車に飛び込んだ人に言えって。
posted by ホアキン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日

reu20070117_5_240_320.jpgたまたま見つけた画像。

これがきっかけで、アゴ軍曹カペッロは処分されたとかされてないとか。
posted by ホアキン at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

今日、実は

仕事休んでしまった。

理由は平たく言えば体調不良なんだけど、真相は実におマヌケ。いや、本当におマヌケだと思うのかは人それぞれだが、僕にとっては・・・。

とりあえず、ある程度元に戻りつつあるので、明日は出勤するからもうそろそろ寝るけど、詳細はまた明日。

ちょっと内容を言っちゃうと、オイスター・・・。これだけで全てを悟った人がもしかしたらいるかも。

posted by ホアキン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

実は

このブログ、開設してから2年になった。

開設が2005年1月12日だから、3日前にちょうど2年を迎えたというわけ。12日はちょうど何も書いてなかった。 ってことはその日はちょうど忘れていたというわけだ。

毎日数十人程度しか来ないし、社会的にも全く影響力のない個人ブログだけど、もうちょっと細々と続けてみるかな。

思えば1年以上デザイン変更してないな。時間があったらもうちょっといじってみるとしよう。

そんなわけで、大したコンテンツも提供できない当ブログですが、しばらくの間相手してやって下さい。

posted by ホアキン at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

2007年01月01日

皆様

あけましておめでとうございます。

閑古鳥が鳴いている当ブログですが、今年も宜しくお願い致します。
posted by ホアキン at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

