2006年12月30日

【くだらない記事に】バルサ的ニュース2006年12月29日【釣られてみる】

バルサ的ニュースとして書くのは、今日が年内最後になりそう。

そんなこと言ってるのに、話題があんまりないもんだから、どうしようもない記事に釣られてみようかと。

ベッカム獲得へバルサ動く

出典は日刊スポーツ。どこから聞いたんだろうね、この話。イノセンテをまともに信じた口か。

ベッカム獲得に、レアルの宿敵バルサが動く可能性が出てきた。過去にシュスター、ラウドルップ、フィーゴという大物がバルサからレアルへ移籍した例はある。その逆はない。

ん?「その逆はない」だって?

ルイス・エンリケを知らんのか。
posted by ホアキン at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

stand up speak upリストバンド

遂に切れてしまった。

今日フットサルの試合があったんだが、付けっぱなしでいたら審判に注意された。

それで、はずそうとしたらブチッと。

このリストバンド、もう手に入らないのが残念だが、まあ仕方なかんべ。

このリストバンドなくても、人種差別をすることはないだろう。
posted by ホアキン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

WCCF

10日ぐらい前から始めてみた。

選手のマネジメントが結構面倒で、ちょっとコミュニケーションをミスるとすぐ機嫌悪くなる。

2日に一回ぐらいやってるが、最初は負けばかりだったチームもだんだん勝てるようになってきて、今の成績は9勝9分10敗。これでも一応勝てるようになってるわけだ。

ちなみに、バルサの選手はプジョルとラファとエトー。もちろん全員レギュラー。
posted by ホアキン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

何なんだ今日は

今日は亀田興毅の試合があった。結果は亀田が勝利したわけだが、そんなことどうでもよくなるぐらい、っていうかもともとどうでもいいんだけど、訃報が多すぎ。

個性派女優の岸田今日子さん死去(今日ではないけれど)

青島幸男氏が死去 前都知事、「マルチ人間」 74歳


カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病


3人が3人とも、死ぬような年齢じゃないはず。

特に中島だ。一応復活の兆しも見せてて、竹山が一時的にピンとして頑張ってたんだけど、そんな努力も実らず、ついに帰らぬ人に・・・・。竹山ってあんまり好きじゃないけど、こういうときは別だ。

竹山と残された奥さん、子供の無念を思うと言葉が出ない。

3人のご冥福をお祈りします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 日記ブログへ
posted by ホアキン at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ふと思い出したこと

今日仕事でちょこっと外出したときに、都内某所を通りかかった。ここは以前いた職場の近くで、 その近辺にちょっと小汚い中華料理屋があった。

その店はご主人と奥様、それに若い女性の店員の3人でやってたんだが、恐らく全員中国人。奥様は日本語がかなり上手なんだが、 若い店員さんはかなりおぼつかない様子。ご主人はいつも厨房にいたから確認取れず。

2、3回そこで昼食を取ったことがあるのだが、店先にその日の定食ものを書いた小さな黒板が立てかけてあって、その表記が変だった。

思い出せる限り書いてみる

続きを読む
posted by ホアキン at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

帰りの電車

吊革につかまってるオッサンが、立ちながら寝てた。
立ちながら寝るとどうなるかは想像つく人はかなり多いと思うけど、吊革から手を離す人は思いの外少ない。大体の人が吊革を軸にぐるんぐるん回ってる。

この人もぐるんぐるん回ってた。

アメリカ映画とかに出てくるストリッパーを思い出した。
posted by ホアキン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

タバコ止めたとはいえ

仕事場で、僕の斜め向かいの席に座ってる人が嫌煙家だ。年齢は30ちょい過ぎぐらい。

僕もタバコを止めて、どちらかというと嫌煙家の部類に入るんだろうが、タバコ吸う人に対しては心を広くしようとは思ってる。だって、吸うのは自由だし。匂いはやっぱり分かるけど。

しかし、その人の嫌煙っぷりは異常ともいえる。近くの席でタバコ吸って戻ってきた人が居たら、あからさまにイヤ〜な顔をするのだ。わざとらしく咳込んだり、思いっきり眉間に皺寄せて、「ヤニくさ・・・」と呟く。たぶん、吸ってた本人も気づいてるぐらい。

タバコを嫌うのはもちろん問題ないが、何もそこまでするこたねーだろと。子供じゃないんだし。そんなにするんだったら、完全に禁煙の会社にでも転職するか、そういう会社を作ればいい。
posted by ホアキン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

何があった?

理由は分からないが、10月20日〜31日までに書いた記事が全部消えてる。

何かやったかな?全く記憶にない。
posted by ホアキン at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

最近気付いたこと

タバコを止めて今月で4ヶ月になるんだが、ここ1ヶ月ぐらいで気付いたことがある。それは、職場がタバコ臭いということだ。

今の職場って、そんなに喫煙人口が多いわけじゃないんだけど、それでも匂いはする。

僕は吸ってたからいいけど、最初から吸わない人からすれば堪らないんじゃないだろうか。

喫煙所もあって、ある程度分煙はできてたんだろうけど、完全じゃないということがよく分かった。

ここまで読んで誤解しないでもらいたいのは、タバコは止めたけど、某IT企業の社長みたいに喫煙者を見下す言動、行動を取るつもりはさらさらない。そんな権利があるとも思えない。

ここで某IT企業の社長の話を。過去にmixiの日記にも書いたことがあるんだけど、この社長っていうのは僕が前に勤めてた会社の社長のこと。

この社長、自分がタバコを止めて何をしたかというと、まずオフィスにあった喫煙所を全て撤去した、ここまではよくある話。次がヒドい、とある日に発行された社内報に掲載するための座談会か何かで、「タバコを吸う奴は野蛮人」と言い放って、それがしっかり掲載してた。その社長的にマズいことだとは思わなかったらしい。元とはいえ、喫煙者だったアンタにそんなこと言う権利はないだろうと、何人の社員が思ったことか。

あの社長、まだやってるのかな。そんなに悪い会社だとは思わなかったが、社長が最悪だ。死ねばいいのに。
posted by ホアキン at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

しばらく更新休みます

風邪引いたので。

熱あるし関節だるいし喉痛いし。明日医者行ってこようっと。

この時期だと夏風邪か?
posted by ホアキン at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

火狐

既に知ってる人は知ってるこのニュース

http://www.ie7.com にアクセスすると、でっかいFireFoxのロゴとともに「Neither this site nor Mozilla is connected with Microsoft.(このページもMozillaもMicrosoftとは関係ありません)」というメッセージが。

やられちゃったね、マイクロソフト。僕はFireFoxを愛用してるからあんまり関係ないけど。
posted by ホアキン at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

バルサ的ニュース 2006年9月5日

リーガはユーロ予選の関係で今週はお休み。おりしも日本でやってた世界バスケ選手権でスペインが優勝したということで、サッカーの話題よりもそっちの話題が大きい感がある。

バルサの試合が休みだったことと、僕が日曜日にブログの更新をしなかったことは何の関係もない。

とりあえず、バルサ関連の話題を一つだけ。本当に一つだけ。

続きを読む
posted by ホアキン at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

HUB

20060825192107.jpg

前の会社の同僚と有楽町のHUBへ飲みに行った。

写真はギネスだが、ギネスは旨いなー。勢いで4〜5杯は飲んで、その後はテキーラをシューターで何杯か。

テキーラがいけなかったのか、家に帰るまでの記憶がない。服が汚れてるわけでも怪我してるわけでも財布がなくなったりしてるわけでもないが、危ないことは危ない。無事に帰ってきたのが幸い。

テキーラを飲むなら、家か家の近くでか、近くに泊まるところを確保してからのほうがいい。

一気にガクンと来るから、テキーラは。
posted by ホアキン at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

アイーンだよ!

mixiのドリフコミュにもあったけど、淡麗グリーンラベルのCM、また新しいバージョンが出てた。

こちら

あ●あ●大辞典とかでコメンテーターっぽいことやってる志村けんだけど、やっぱりバカなことやってる志村けんがいい。

このCMが続いている限り、プレミアムビール以外のビール系の飲み物は淡麗グリーンラベルを飲み続けます!

アイーンだよ!

posted by ホアキン at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

携帯バトン

さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー」 のさるおさんからバトンが回ってきましたよ。

今回は「携帯バトン」でございます。「携帯バトン」って何かっていうと、「予測変換で出てくる単語の上位5つを公開しなさい」ってことです。

とりあえず、いってみましょうか。さるおさんから回ってきたお題は、さるおさん大好き美白キングの「イ・ニ・エ・ス・ タ」です。さるおさんもやってたけど、考察に関しては自分で勝手にやってるだけ。特に明確なルールはないらしいです。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

あーやだやだ

映画 「日本沈没」上映中に41歳男が消火器を噴射

日本沈没を阻止しようとでも思ったのか?

↑この一文、笑わせてもらった。「できねーよ」と突っ込みも入れたくなった。

で、やったのは41歳無職の男。秋葉原で暴れたバカもいたが、そいつは29歳無職。本人の意思もあるから、 無職自体を否定するつもりはないが、こういうことがあると「これだから無職はs(ry」となる。

posted by ホアキン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

レンタルビデオ屋で

どう見てもチンピラっていう人が、「仁義なき戦い」のビデオを物色してた。

明日から「〜じゃけえ」って喋ると思う。

posted by ホアキン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

釣り英語

最近外国人の知り合いが出来たこともあって、喋りついでに英会話レッスンということで、率先して英語を話すようにしている。 その会話の中で、趣味の話題が上がることが多い。

趣味の一つに釣りがあるわけなんだが、道具の名前とか魚の名前とか、釣り関連の言葉って英語で出てこない・・・。この辺って、 覚えてないっていうよりも知らないので、いくら考えても出てこない。いつまでも言葉が出ないのも非常に歯がゆいので、 メモがてらに釣り関連の英単語を挙げてみることにした。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

とんだ茶番の翌日

亀田興毅、ランダエタ再戦要求に「何回やっても勝てる」

あ〜あ、言うだろうと思ってたけど、やっぱり言ったよ。「何回やっても勝てる」って。

そりゃ勝てるわな、だってヤオだもんよ。

ランダエタに期待していたベネズエラ国民には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。こんなことを思うのは僕だけじゃないはず。
posted by ホアキン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

バトンが回ってきたよ、バトンが

さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー」のさるおさんからバトンが回ってきたよ!

mixiではやったけど、ブログでは初めて。ということで、魂を削って書こうと思います。さるおさん、どうもありがとうございます。 頑張ります。

続きを読む
posted by ホアキン at 21:50| Comment(7) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

