2006年07月21日

山梨県内某所

20060701201352.jpg先週も山梨に行ったが、某所で寄ったとあるガソリンスタンド。
こんなに安いのを見たのは久しぶり。でも、調子に乗って満タン入れたら結構高くついたのは内緒。

上がり続ける原油価格、当分は下がることはなさそう。
posted by ホアキン at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

今日

沼津で朝7時から今まで釣りやってた。ずっと黒鯛狙ってたが、8時間かけても釣れず。

ヒットがないまま帰るのもイヤだったので、ターゲットを変えたのだが、これが大当たり。

ターゲット変更からものの30分で20匹ほどのアジを釣った。

さて、このアジどうするか。
posted by ホアキン at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

辞めてもよかったのに

まずはここを見てくださいな。

あれこれ書くより、ここ見てもらったほうが早いと思うので、とりあえず読んでください。

っていうか、あびる優って、そこまで価値のあるタレントなの?芸能界の事情は分からないけど。

おっと、つい名前言っちゃった。この記事の中では伏せようと思ってたけど。



辞めればいいのにって思う方はポチッとヤッテクダサヒ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 日記ブログへ
posted by ホアキン at 18:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

八重洲地下街



仕事の帰りに東京駅に用事があって行ったのだが、そこでワールドカップの写真展をやってた。共同通信社かどこかが主催だったかな。

日本代表ばっかりあるのかと思ってたらそんなことはなく、主たる代表の写真もしっかりある。その中の1枚、メヒコ代表のラファでございます。反射しちゃって見にくいけど。

規模はそんなに大きくないけど、東京駅近辺でお仕事されてる方、東京駅経由で通勤通学されてる方、是非行ってみては?

いつまでやってるのか確認するの忘れたけど。
posted by ホアキン at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

【人の振り見て】汚いオヤジにならないために【我が振り直せ】

今日っていうか、明日はワールドカップ準決勝のドイツ対イタリア戦。でも、どっちが勝とうとはっきり言って興味ないっす。 だから今日も違う話題。

外に出てると、たまにオヤジに不愉快な思いをさせられることがある。今日はそれに関するお話を。

人間誰しも若くありたいと思うもの。だが、いつまでも若いなんて、ドラゴンボールの世界でもない限り無理なわけで、 どんな人でも生きていく限り必ず年を取る。年を取るのは全く持って仕方がないことだけど、 出来る限り綺麗に年を取っていこうという努力はできるはず。世にいう「オヤジ」でなく「オジ様」と呼ばれるような。それはちょっと大げさか。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

山梨にいます

image/saggio-2006-07-01T13:45:59-1.jpg

今日はヤボ用で山梨にいる。そのヤボ用のおかげで早起きしなきゃならず、準々決勝が見れなかったわけだが、アルゼンチンは優勝すると思ってただけに、あのような結果になってしまい非常に残念。

アルゼンチンが敗退したということは次なる優勝候補はブラジルかな。

というわけで、ちょっと眠いんだが、今日の試合は頑張って見よう。

写真は今いるリゾナーレ小淵沢にある丸山珈琲というコーヒー屋。めちゃくちゃいい匂いがする。豆を買って帰りたいが、買う時間あるかな。
posted by ホアキン at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

まさかJR中央線で

仕事の帰りに中央線乗ってたら、神田で閉まりかけたドアをこじ開けてまで乗った人がいた。迷惑極まりないなと思いつつその人を見たら、黒人の女性。

別に普通の黒人女性には驚きはないが、何とその人、ウーピー・ゴールドバーグに似てた。娘さんですか、っていうぐらい。

ウーピーは好きだが、中央線に無理矢理乗ろうとして体が挟まるウーピーは見たくないな。
posted by ホアキン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

仕事で

今日、仕事でアメリカから来日してきたエンジニアの方と話をする機会があった。

やたら背が高く、ちょっとお腹の出た体型、名前を「Henrik Alexandersson」といった。

休憩時間にちょこっと話をしたのだが、名前からも分かるとおりこの人はスウェーデン人で、アメリカに本社のある会社のスウェーデン支社で働いてたらいつの間にかアメリカに行くことになったらしい。

恥かき覚悟で聞いてみた。「ヘンリク・ラーションって知ってる?アナタと同じファーストネーム。」って。そうしたら、「おお、ラーションね!知ってるよ。彼は英雄だよ。今スペインにいるよね。」と明快な答え。

でも残念ながらこの人はサッカーにそんなに興味ないらしい。好きなスポーツは野球、アメフト。すっかりアメリカナイズされてますわ。でもこのヘンリク氏、最初はイヤだったけど奥さんと2人の子供ともどもアメリカが大層気に入ってるそう。上の子供はリトルリーグで野球やってて、バリー・ボンズに憧れてるんだって聞いてもないのに言ってきた。

休憩時間で話せることはそこまで。

名刺もらっておけばよかったな。何でもらわなかったんだろ。
posted by ホアキン at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ブログを続けていくには

UEFAカップはセビージャの優勝で幕を閉じた。2シーズン前だったか、マルセイユがバレンシアに破れて準優勝になって、その表彰式でドログバか誰かがかけてもらったメダルをすぐ外すという場面があった。今シーズンは見てないから分からないが、風の便りによると、ボロの選手が同じことをやったらしい。本当かどうかは知らないが、もし本当だとしたらちょっとがっかりだ。悔しいのは分かるが負けちゃったもんは仕方ないだろ。

さて、今日書こうと思ったのはこんなことじゃないのだ。UEFAカップの話題はもう古い話題になっちゃってるわけだし。

3時ぐらいに休憩してて、たまたまYahooを見てたらこんな記事があった。

どうしてブログは三日坊主になる?

このブログも始めてから1年4ヶ月が経過してる。我ながら続いてるほうだとは思うけど、続かない人は続かないんだな。たまに検索すると最終更新日が2004年11月とかっていうブログもあるし。

続きを読む
posted by ホアキン at 17:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

成分解析

久々にmixiから加筆転載。

チカさんがmixiにてサッカー解析機なるものについて書いていたが、これが結構面白い。

仕事も終わったことだし、ちょっと作ってみた。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

金魚を飼い始めた

家にある小さな池に、ボウフラ防止目的で金魚を買った。池に入れてるのは1匹50円のワキン。

で、その時にどうしても欲しくなったのが1匹500円のリュウキンと、1匹400円のアズマニシキ。これらは水槽で飼うことになった。

せっかく飼うのだから、名前をつけてしまおうということで、弟が勝手につけた名前。

右から、
フェルナンド・トーレス(リュウキン)
ファン・ブロンクホルスト(リュウキン)
ファン・ニステルローイ(アズマニシキ)
カカ(アズマニシキ)

僕や弟の都合で勝手に名前が変わったりということもあるが、そこはご愛嬌。

posted by ホアキン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRはいつだって手際悪い

image/saggio-2006-03-13T21:06:58-1.jpg
横須賀線での人身事故で、東海道線をはじめ、他の電車まで止まった。いつもなら家から1時間ちょっとで帰れるところを、今日は3時間かかってしまった。

事故が起こるのは仕方ないが、その後をもう少し手際よくできないもんだろうか。

あと、事故があった路線以外の路線まで止めるのは何故かしら?続きを読む
posted by ホアキン at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

イインダヨ!グリーンダヨ!

昨日、テレビでジャンクスポーツを見てたら、キリン淡麗グリーンラベルのCMが流れていた。

このCMはmixiのドリフコミュニティで話題になっていたやつで、明らかにドリフの偽者みたいな外人5人組が出ているCMなのである。

僕は前からこのCMを見たいと思っていたのだが、いかんせんCMなので通常の番組のように狙いを定めて見ることはほぼ不可能なのである。まあ、淡麗グリーンラベルのサイトへ行ったら見れるわけだが。

で、昨日のジャンクスポーツを見てた時に、ついにこのCMに出会うことが出来たのである。

続きを読む
posted by ホアキン at 21:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Seesaaトラブル

昨日はブログのサーバに障害が起こったらしく、記事の閲覧も書き込みも出来なかった。このブログを見に来てくださる方には申し訳ない状況となってしまった。

ブログを更新するっていうのはある程度勢いも必要だ。しかしこの障害によってその勢いはかなり削がれてしまった、昨日の時点ではね。

だが、今日の朝見たら復旧していた。昨日の深夜12時ぐらいにはもう復旧してたらしいけど。お知らせ欄にこんなのが書いてあった。

続きを読む
posted by ホアキン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

仕事の帰りに

image/saggio-2006-02-08T19:27:28-1.jpg
ミスターミニットで靴のヒールとソールを替えてもらった。男の人はあまりこういうのやらないのか、来る客来る客女の人ばかり。
確かにあれは消耗早そう。点で体重支えてるし。
それにしても、店員さんは心底つまらなそうに仕事してる。
赤レンガは何となく撮ってみた。
posted by ホアキン at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お知らせ

このブログに遊びに来てくださってる皆様へ。

seesaaがメンテに入るらしいです。

作業期間は
2月8日(水) 午前02:00 - 11:00

その間は入れないと思うのでご注意を。
posted by ホアキン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

地震で

電車が止まってしまった。運転再開は12時以降らしい。

振替輸送で何とか帰れるが、私鉄だけ動いてるっていうのは一体どういうことだ?

素人目で見て、私鉄が動かせるんだからJRも動かせそうなもんだが、ダメなのか?

posted by ホアキン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

日本橋にて

image/saggio-2006-01-24T19:38:45-1.jpg
こんなのがある。ドラクエとかだとこういうのが突然襲ってきたりする。
もしかしたらそういうことあるかも、っていうぐらいよく出来てる。
posted by ホアキン at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

東名下り線足柄サービスエリア

image/saggio-2006-01-21T16:39:12-1.jpg
くまさんのカステラ。単位は「くま」。「個」じゃなくて「くま」。
店は営業してなかったが、買う時には「3くま下さい」とか言わないといけないんだろうか。
posted by ホアキン at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初めての大雪

image/saggio-2006-01-21T10:51:20-1.jpg
こんな天気なのに、何故かこんなところにいる。まあ、用事があるからいるんだけど。
posted by ホアキン at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

