2005年10月25日

バロンドール候補

サッカー見る人だったら、誰が獲るのか大抵の人は興味あるであろうバロンドール。

そのバロンドール候補50人が発表になった。

ただ、いい所が殆どなかったチームの選手とかが平気で選ばれてたり、何でこの人が選ばれないんだろうと思うこともあったりするので、この時点だと選ぶ根拠は全く不明である。

一体誰がどのように選んでいるのか??

続きを読む
posted by ホアキン at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

野球だってまだまだ

既に2試合を終え、1戦目10-1、2戦目10-0と、なんとも一方的な展開になっている日本シリーズ。

一方的ではあるが、まだ2戦残っているし、次からは甲子園なので、もうちょっと面白い展開になっていることを期待したい。でないと、せっかく優勝したのに阪神かわいそうだろ〜。こんなニュースだって出てるのに。

<阪神ファン>「むしゃくしゃ」…公務執行妨害容疑で逮捕

続きを読む
posted by ホアキン at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ワールドカップ出場国出揃う!

日本代表の親善試合についてのことを書くのに労力を使ってしまい、ついつい書きそびれてしまった。 本当はこっちを優先したほうがネタ的にもいいのではないかと思ってしまった。

ついこの間も途中経過みたいな形で書いたが、昨日の試合で出場国とプレーオフ進出国が出揃うことになった。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

決意のヨーロッパ遠征って何ですか?

ウクライナ戦、微妙な試合だった。審判の判定が微妙というのもあったが、結果は周知のとおり。ウクライナもフルメンバーで臨むと思ったら、シェバをはじめレブロフやヴォロニン、ショフコフスキも出てなかった。雨も降っててピッチコンディションはかなり悪く、ボールが転がらない。ウクライナも日本もやってて辛そうだった。

日本代表の試合は、何年までだったか忘れたがテレ朝が独占で放送するとのことだ。テレ朝と言えば、あの角澤松木コンビである。ちゃんと実況してくれるといいなという期待と、試合をぶち壊されるんじゃないだろうかという不安の入り混じった感情でいざ観戦。

最初の10分ぐらいを見てて、ん?何だかまともだ。角澤は松木の助けがあるにしろ、両チームともユニに名前の入ってないにも関わらず選手の名前も言えてるし、絶叫しないし。松木も一応解説やってるよ!こりゃまともなモノが期待できそうだ、と思ったのだが・・・。


続きを読む
posted by ホアキン at 15:23| Comment(1) | TrackBack(4) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ウクライナ戦はもうすぐ

放送はテレ朝、しかも実況は角澤(以下KakuzawaXP)、解説は松木なんだっけ。

続きを読む
posted by ホアキン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ワールドカップ予選状況

ちょっと日本を離れている間にワールドカップ予選が結構進んでいて、以前よりもかなりの国がワールドカップ本戦出場を決めている。

前にもちょこっと書いたのだが、アフリカ勢はとても意外な結果になった。

ここまでの段階で出場が決まった国は

続きを読む
posted by ホアキン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

グループリーグ突破予想(2節終了時点)

チャンピオンズリーグのグループリーグも2節を消化した。

まだ予想するには早いが、この時点でのグループリーグ突破チームの予想をすることにした。今回は希望は極力込めないようにしたので、不本意ながら順当だろうというチームも突破すると予想した。

2節しか消化してないけど、もう明暗が分かれたっていうところもある。1節2節を通して、全試合をハイライトながら見たので、チームの勢いとかも加味した予想だ。

続きを読む
posted by ホアキン at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

リーガエスパニョーラ放送枠

今週はチャンピオンズリーグもあったため、書くのを忘れていたが、リーガエスパニョーラ第3節の放送枠が決まってた。 もう試合開始まで後3時間もないが、一応お知らせしておきます!!

第3節の放送内容は、犬久保枠が生中継で、あとは全部W局お得意の録画放送でOn Air!!

生中継になったのだって、試合開始時間がたまたま放送の時間帯に合ってただけだろう。それがたまたま犬久保枠だったというだけ。

続きを読む
posted by ホアキン at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ジャイアンツが強くなるには

いつもいつもスポーツの話といえばサッカーとバルサばかりなので、今回はプロ野球のお話。

ちなみに、ジャイアンツは、サンフランシスコ・ジャイアンツではなく、読売ジャイアンツのこと。

僕は高校まで野球をやってたので、本当は野球畑の人間。サッカーは見るのは好きだがやるのはちょっと・・・。フットサルならやったことある。オジー・スミスに憧れてショートを選んだが、オジー・スミスになどなれるはずもなく、実際は宇野勝。ヘディングはしなかったけど、エラーは何回かやった。もう野球から離れてかなりの年月が経つが、まだ110キロぐらいの球だったら打てる。ボールの投げ方やバットの振り方だって、体が覚えているのでまだ高校時代と同じフォームで出来る。力はだいぶ衰えたが・・・。

続きを読む
posted by ホアキン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

地に落ちた

これは、もはやすっかり地に落ちて埋もれてしまった元銀河系のお話。

結果を知っている人は多数いると思うが、チャンピオンズリーグでもリヨン相手にいきなり敗れた。これも仕方がない。相手は目下リーグアン4連覇のリヨン。片や2シーズン連続無冠の元銀河系。試合を見ても、明らかにリヨンが強いのは明らか。この試合で某氏が「波乱の幕開けです」みたいなことを言っていたが、こんなもの波乱とは言わない。一体この某氏は何を見ているのか?いつまでもレアル・マドリーが強いとでも思っているのか。

こんな試合をするレアル・マドリーは、ここ最近のジャイアンツと同じ匂いがする。金にものを言わせてスター選手を集めるところ、攻撃の駒ばかり集めるところや、守備がすっかり崩壊してしまったところ、選手のプライドがやたら高いところなどなど。

続きを読む
posted by ホアキン at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

北中米カリブ海予選だって見てみたい 続編

fuori-classeっていうサイトを見ていたら、 北中米カリブ海予選のスレッドのところにアメリカ対メキシコの試合のハイライトがストリーミングで見れるURLを貼り付けてるレスがあった。

そのURLっていうのはここ。たぶん、 この対戦だったらメキシコを応援するっていう人のほうが多いかもしれないから、あんまり愉快な映像ではないかもしれない。

ハイライトとはいえ、日本にいて北中米カリブ海予選が見れるのは滅多にないので、僕も見てみることにした。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

北中米カリブ海予選だって見てみたい

既に2日近くも前の話題だが、気にしない気にしない。

最近はアメリカ、メキシコ、コスタリカが固定になりつつある北中米カリブ海地区。よく3.5枠じゃ多すぎる多すぎるっていう話を耳にするが、僕に言わせればアジアの4.5枠だって現時点では多すぎる。別に僕に言わせなくても大体の人がそう思ってるんじゃないかとほぼ確信しているのだが。まあ、ドイツでの成績次第かな。ただ、次のワールドカップ予選からはアジア予選にオーストラリアが入ってくるということで、4.5枠で熾烈な争いが繰り広げられることになるだろう。オーストラリア強いからな〜。

話を北中米カリブ海予選に戻すことにする。JSportsを含め、日本のテレビでは全くと言っていいほど見ることのできないこの予選。でも、アメリカ対メキシコっていったら、南米でいうブラジル対アルゼンチンみたいなもんじゃないだろうか。せめてこの試合ぐらいはどこかのチャンネルでひっそりと放送してくれると嬉しかったりする。消化試合の日本対イランを角澤アナと松木の噛み合わないコンビで見てるより1万倍面白いはず。続きを読む
posted by ホアキン at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

毎節好カードを・・・

リーガエスパニョーラ第2節の放送カードが決定した。

第2節は開幕戦よりも驚くべき放送枠でON AIR!!


続きを読む
posted by ホアキン at 12:50| Comment(3) | TrackBack(2) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

特に見る気はなかったものの

今週はW杯予選のため、リーガはお休み。そのためかどうか分からないが、ブログの更新もすっかり滞りがちになってしまう。 リーガが無いからっていうよりか、単に面倒臭かっただけなんじゃないかという意見もある。うん、確かにそれもある。まあ、 土日は出かけてただけなんですけど。

今日までの時点で、既にワールドカップ出場が決定しているチームはというと、


 

続きを読む
posted by ホアキン at 21:51| Comment(0) | TrackBack(2) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

リーガエスパニョーラ第1節の結果だよ

そんな状態だったから、昨日はブログの更新はおろか、チェックをすることもできなかったのである。普段は閑古鳥が鳴いているこのブログだが、こういう不測の事態が起こった時とかはコメントやTBが多い。

TBおよびコメントをくれた皆様、ありがとうございます。そして、放置して申し訳ありませんでした。これから順次返していこうかと思います。

さてさて、ついこの間開幕したリーガエスパニョーラ、全試合が終わっているので結果を掲載しようと思う。

※まだ放送分を録画したやつをまだ見てないという方は、この「続きを読む」リンクはクリックしないように注意してください。続きを読む
posted by ホアキン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

チャンピオンズリーグの組分けが決まったよ

05/06シーズンのチャンピオンズリーグのグループリーグ組分けが決定した。


続きを読む
posted by ホアキン at 11:00| Comment(1) | TrackBack(3) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

予想通りというか

WOWOWのホームページにて、05/06シーズンの第1戦の放送カードが発表になってた。

こちらです

ホームページがかなりリニューアルされていた。こういうところに力を入れる前に、もうちょっとやることがあるような気がするんだが・・・。

結論から申しますと、「全試合録画放送」です。続きを読む
posted by ホアキン at 12:43| Comment(2) | TrackBack(2) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ヨーロッパではジダンはセクシーと言われている

ワールドカップ予選では絶望的ではないものの、かつての勢いが消え失せた感のあるフランス代表。そんなフランス代表にかつてないほどの朗報が入ってきた。皆様もご存知のとおり、ジダンの復帰である。

ジダンのほかにもマケレレやテュラムも復帰するとかしないとか。

そんなジダンの復帰は、きっかけに神の啓示があったとかいう話をしていたのだが、実際のところは違うらしい。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

松木さんよ・・・

東アジア選手権の最終戦、韓国戦をテレビで見てた。

日本がコーナーキックから先制して結局そのまま逃げ切ったのだが、決めたのは中澤。

まあ、代表の試合はそれほど熱心に見ないので、日本が勝とうが負けようがどうでもいいのだが、あれは何とかならないのだろうか??

あれって何かというと、

松木安太郎さんですよ。

非常に不快である。

テレビ朝日の放送になるとたいてい出てくる松木安太郎。
音量を小さくしてても何故か聞こえてくる松木安太郎。
音声を0にしてもいるって考えただけで何故か不快になる松木安太郎。
日本代表が負けると、「オマエのせいで負けたんだよ!」と言いたくなる松木安太郎。
日本代表が勝つと、どのサポーターよりもはしゃぎ、公共の電波を使って人々を不愉快にする松木安太郎。

この人が出てくると何故か日本代表の負けを願う僕がいる。それぐらい不快。

バレーボール放送での川合俊一を思い出した。

「よーしよしよし!」
「いいボールだ!」
「チャンスですよ!」
「いいプレスだ!」
「気持ちイイ!」

「気持ちイイ!」じゃねぇよ!



拾った画像を貼り付けた。作成者がこれを見たら御一報ください。問題あれば削除します。

posted by ホアキン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

CL予備予選3回戦

チャンピオンズリーグの予備予選3回戦の組み合わせが決定になった。

以下はスポナビから頂いたソース

バーゼル − ブレーメン
ペトルザルカvsセルティックの勝者 − パルチザンvsシェリフの勝者
シャフタル・ドネツク − インテル
シェルボーンvsステアウアの勝者 − ローゼンボリ
マンチェスター・ユナイテッド − デブレツェンvsハイデュク・スプリトの勝者
マルメvsM・ハイファの勝者 − ディナモ・キエフvsトゥーンの勝者
エバートン − ビジャレアル
カウナスvsリバプールの勝者 − ティラナvsCSKAソフィアの勝者
スポルティング・リスボン − ウディネーゼ
バレレンガvsハカの勝者 − クラブ・ ブルージュ
ドゥデランジュvsラピドの勝者 − ラボトニチュキvsロコモティフ・モスクワの勝者
アンデルレヒトvsネフチの勝者 − スラビア・プラハ
アノルトシスvsトラブゾンスポルの勝者 − グラスゴー・レンジャーズ
ディナモ・トビリシvsブロンビーの勝者 − アヤックス
ベティス − モナコ
ビスラ・クラコフ − パナシナイコス

太字にして分かりやすくしたが、まさかこんな組み合わせになるとは・・・。エバートン、ビジャレアル、スポルティング・リスボン、 ウディネーゼ、ベティス、モナコ、この6チームのうち3チームがここで姿を消すことになるんだよな〜。

エバートンも見てみたいしビジャレアルも見てみたい。ベティスもウディネーゼも見てみたい。 かといってモナコが消えたりしたらそれはそれでまた寂しい。

う〜ん、予備予選3回戦から目が離せない展開になりそうだ。

何が起こるか分からないのがサッカー。強豪が名もないチームにコロッと負けるっていうこともありえるからまた面白い。

posted by ホアキン at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

