2005年02月16日

Football for Hope放送!!

既にご存知かもしれないが、カンプノウで行われるスマトラ沖地震のチャリティーマッチがテレビ朝日で放送される。

日時は2月16日(水)の23時15分から0時40分まで。

ん?ちょっと待てよ。放送時間が少ない気がするんだけど・・・。それにテレ朝っていうのがまた微妙なんだがな・・・。まあ、フジじゃないだけましか。

明日は録画のスイッチを入れるのを忘れないようにしないと。いや、今やっておこう。
posted by ホアキン at 01:30| Comment(1) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

そろそろやめたら?



W社のリーガエスパニョーラサイトのトップから。

鮮烈デビューは確かにしたけど、それからがさっぱりですね。いろいろなところ(試合以外でも)存在感は示せてますけど、 ゴールは残念ながら無いようです。

「マジョルカ大久保 チームメイトとあわや大乱闘!!」

とか書いても面白いのでは?

そろそろ1ゴール1アシストっていうのが過去の栄光になりつつあるので。

posted by ホアキン at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペインリーグ第23節結果!!


スペインリーグ第23節の結果を載せまっす!!


※ バレンシア、 デポル戦はまだ放送権を無駄に独占して完全売り手市場のW社のアナログ放送がまだなので、 結果を知りたくないって人は見ないようにしてください!なるべく下にしますんで。




マジョルカ-アルバセーテ戦なんかアナログで2回も放送したってしょうがねぇっつーの。それ以外は大して文句はない。レアル・ マドリー枠を1回デジタルにしたのも、当然といえば当然。アナログ1回、デジタル1回でいいんじゃないかと。


矢印も何なので、興味がある方はぜひぜひ。


 スペインリーグ スターズ (Amazon)

   ゴールデン・モーメンツ・オブ・ザ・スペインリーグ(Amazon)



dell16_234x60

shuffle06_300_75
そろそろいいかな。




バレンシアは何でカニサレス出さないかな・・・・ラニエリどうかしちゃった?それともカニサレス怪我でもしてるのかな。 パロップってなってたから正直ビックリした。このままだと優勝どころか、CL出場圏内もあやしいぞ。

第23節を終えての順位は↓






posted by ホアキン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

やってますな

大久保、紅白戦であわや乱闘

さっそく間違った方向に力を出してしまったようだ。

ぶん殴ってやろうかと思った。(殴るのは)やめたけど、周りからは、どんどんやれって言われたし

いやいや、そういう意味じゃないだろ。気迫が欲しいと言ってるだけで、本当に殴れとは言ってないと思うが。 でも本当に殴ったら面白かっただろうな。

これでマジョルカの雰囲気が悪くなったりしないんだろうかね。いつまで経っても降格圏内から抜け出せないっていうのに。

posted by ホアキン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

勝ちはしたけれど

<サッカーW杯>日本、北朝鮮に勝利 大黒が決勝弾

う〜ん・・結果的には幸先がいいけど、どうなんだろうか・・・。

こっちのホームであの結果だから、アウェイだったらどうするんだろうか。向こうはあの北朝鮮ですよ。

これから毎回試合を見たり、結果を知ったりするのに心配しなくてはならないんだろうか。 このままじゃ本戦に出場してもいい結果は出せなんじゃないかと思う。

アジア予選で苦戦するのはせめてイランぐらいにしてほしかったんだが。

posted by ホアキン at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

チェルスキーピンチ!

チェルシー、ロベンが足を骨折=プレミアL

まさか骨折とは。

チェルシーにおけるロッベンの存在は、バルサにおけるロナウジーニョ以上のものがあると思うので、 これは非常に苦しくなるんじゃないだろうか。

バルサから見れば有利ではあるかもしれないが、バルサファンの僕から見てもどうも釈然としないな。 やっぱりベストメンバーで望んで欲しいというのはある。もちろんバルサには勝って欲しいが、負けたら負けたで仕方がない。

posted by ホアキン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ代表も追い込み

米国代表、トリニダード・ドバゴ戦へ最後の追い込み=W杯予選

各地で着々とW杯の最終予選が始まっていますな。今日は日本代表も北朝鮮戦だし。

トリニダード・ドバゴもそんなに弱いチームではないが、アメリカだったら特に追い込みしなくても勝てそうな気がするんだが・・・、 そんなことはないのかな?

代表に召集された欧州組↓
GK:
ケーシー・ケラー(ドイツ・ボルシアMG)
マーカス・ハーヌマン(イングランド・レディング)
DF:
カルロス・ボカネグラ(イングランド・フラム)
スティーブ・チュランドロ(ドイツ・ハノーバー96)
コリー・ギブス(オランダ・フェイエノールト)
グレッグ・バーハルター(ドイツ・コットブス)
MF:
ランドン・ドノバン(ドイツ・レバークーゼン)
ダマーカス・ビーズリー(オランダ・PSV)
エディ・ルイス(イングランド・プレストン・ノースエンド)
FW:
ブライアン・マクブライド(イングランド・フラム)

下部のリーグに所属している選手もいるが、何気にアメリカ人は欧州で活躍してる人多いんだなということに気づいた。

アメリカ代表といえば、アヤックスにいるオブライエンを最近見かけないんだが、一体どうしているのやら。 2002年W杯のポルトガル戦でのゴールはまだ覚えている。

posted by ホアキン at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

リーガエスパニョーラ第22節結果

lfp_logo nomorewowow.jpg

W社によって放送をめちゃくちゃにされたリーガエスパニョーラ第22節の結果を掲載する。

※今回はおそらくネタバレの危険性はないと思われます。 よってあまり改行せずに載せようと思います。バレンシアファンおよびソシエダファンの皆様、本当にゴメンナサイ!!W社に代わって謝罪します。

う〜ん・・・今回は正直コメントをする気にもなれない・・・。 放送はめちゃくちゃだしバルサは約1年ぶりにホームで負けるしマドリーがボロ勝ちしたもんだから勝ち点差が縮まるし月曜日寝坊はするし・・・ 。全くついてない・・・。まあ、寝坊するのは自分が悪いんですが・・・。

結果はコレね・・・はぁ・・・↓



マラガ、マジョルカ戦ってアナログで2回も放送するほど面白かった?見てないから分からないが。

昨日やってたバレンシア対ソシエダ戦のハイライトは、中西テツヲの声が聞こえたのでテレビ消しました。

第22節を終えての順位は↓



しかしマジョルカはいつまで経っても降格圏内から抜け出せないな。エトーがいないだけでこうなっちゃうのか。
posted by ホアキン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

パンディアーニは舌好調

トリスタン「29歳で最後のチャンスなんてふざけているよ」

バーミンガムにレンタル移籍したパンディアーニの発言で、トリスタンさん少々怒り気味。本当に怒っているかはしらないが、少なくとも僕にはそう思えた。

今年のデポルは去年のような勢いがなくて、それに拍車をかけるように内紛がちょこちょこ起こっている。その引き金がだいたいパンディアーニだったと記憶している。

今、僕がパンディアーニの顔を思い出そうとすると、どうしてもカントナになる。パンディアーニにトラブルメーカーっていうイメージがついちゃったからだろうか。
posted by ホアキン at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

フェルナンド・トーレスが?

F・トーレス「もしアトレティコを去るのなら、行き先はバルサ」

バルサ関係の掲示板でよく挙がっていた話題。

信憑性はイマイチだが、僕は今のバルサには必要ないと思うな。エトー、ラーション、マキシ・ロペスと3人のFWがいるし。 戦術的に出られるのは1人だから、仮に移籍したとしても第3、第4FWみたいになるのがオチ。出場機会がないとかで文句言いそうだし、 首都の白いチームみたいになること間違いなし。

アトレティコも金がないけど、彼には25歳ぐらいまでアトレティコで頑張ってもらいたい。 チャンピオンズリーグに出たいと言っていたみたいだが、アトレティコで頑張って出ればよいと思う。難しいけど。

posted by ホアキン at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

皆さん、抗議の電話を!!



スペインリーグの放送枠については、最初からW社には期待していないが、今回はひどすぎる。

以下、W社の放送予定の所から抜粋


レアル・マドリッド vs. エスパニョール
LIVE   2月5日(土)深5:55 WOWOW
REPEAT  2月7日(月)後6:00 WOWOW
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<大久保嘉人選手出場予定試合>
マラガ vs. マジョルカ
ON AIR  2月6日(日)深4:55 WOWOW
REPEAT  2月8日(火)後6:00 WOWOW
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バルセロナ vs. アトレティコ・マドリッド
LIVE   2月6日(日)深4:55 WOWOW3
REPEAT  2月8日(火)深0:00 WOWOW3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レアル・ソシエダ vs. バレンシア
ON AIR  2月7日(月)深0:00 WOWOW
REPEAT  2月9日(水)後6:00 WOWOW3

過去にデジタルで放送したものでも、アナログで必ずリピートしていた。 なのに今回はバルサ対アトレティコが両方デジタルなのだ。

いくら日本人が見たいからといって、下位同士の試合なんか見たくねぇっつーの。

「バルサが見たい人はデジタルに入りなさい」と言わんばかりの放送形態。W社からすれば、 バルサが1位を走っていることがひたすら面白くないらしい。

さあ、どんどん抗議しましょう。電話番号載せておきます。

W社カスタマーセンター
0120-580-807 9:00〜20:00
0120-480-801   9:00〜20:00

メールは無視される可能性が高いので避けたほうが無難です。

何も言わずに、スペインリーグを解放してくれ!!

posted by ホアキン at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

スペインリーグ第21節結果



今日もまたスペインリーグの結果を掲載!バルサが快勝した時はこういうのを書くのは非常に気分がいいもんだ。













※大久保枠に追いやられたため、 上位のバレンシア戦はまだ放送されていません。結果を知りたくないという人は見ないでください。 ハイライトで未放送の試合結果を言ってしまうというW社みたいなことはしたくないので。

いくら日本人が出てるからって、14位と19位の試合を2回もアナログでリピートするかね・・ ・。大久保が活躍するというのはいいのだが、他の強豪チームとかの好ゲームが他の時間に追いやられるってのはどうかね。

ただ一言、潰れろ!W○○○W!それが無理ならサッカーから手を引いてくれ!



結果はまだまだ下













↓この辺から





バルサは審判に助けられたっていうコメントがあったけど、確かになぁ・・・・。あれはPKになっても文句は言えん。あれで失点してたら、 後半の大量得点はなかったかも。まあ、結果として快勝してるわけだし、よしとしましょう。他のチームだって審判に助けられることは多々ある。

バレンシアどうしちゃったんだろう。今回は2点ビハインドを引き分けまで持っていったというところだけでも十分だったのかな。 今年は優勝よりもチャンピオンズリーグ出場圏内がやっとなんだろうか・・・。バルサの次に好きなのはバレンシアなので、 このチームには頑張ってもらいたい。

なぜバレンシアが好きかというと、カニサレスのファンでもあるからです。ヤクルトファンだけど原辰徳ファンだと言う事と同じだ。

21節を終えての順位↓




posted by ホアキン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今節も快勝!!

Emphatic win in Seville (0-4)

バルサ公式の英語版から。
いつもなら全試合終わってから結果を載せるところだけど、嬉しかったので書いてしまった。

今年のサンチェス・ピスファンでは、今までセビージャは負けたことがなかった。それだけに難しい試合になるかと思っていた。 しかしそれも前半まで。後半に入って一気に4得点。眠くて眠くて仕方がなかったのだが、一気に目が覚めた。

4点の
うち1点は何を思ったのかバプティスタが相手ゴールでなくて自分のゴールに入れてしまったようだ。要するにオウンゴール。

アウェイ用のユニフォームを着た試合はあまり勝ちに恵まれないというイメージがあったが、 今回はそれを一気に解消してくれた。

いや〜よかったよかった。

ジュリの久しぶりの得点もよかった。やっといつもどおりのバルサに戻った感がある。
アルベルティーニも初デビューおめでとう!次はマキシ・ロペスの番かな?



この日の先発はジオ(ファン・ブロンクホルスト)でなくてシルビーニョだったけど、ジオって怪我かなんかしてたっけ? 累積警告っていうこともありえないし。

もし怪我だとしたらかなり心配だ。シルビーニョだけじゃ不安だし。

ジオはロベカルの100倍良い左サイドバックだと思うんだが、その辺はどうでしょうか?




posted by ホアキン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(2) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

マキシ・ロペスも入団

I'll soak up knowledge like a sponge(バルサ公式・英語版)

何だかんだで結局マキシ・ロペスに決定した。4年半の契約で背番号は予想どおり11。彼はイタリア国籍も持ってるらしいのでEU圏内の選手として登録が可能だ。これで攻撃にも厚みが出てきた。ラーションのいない今、エトーだけじゃやっぱり不安だった。攻撃の面ではもう心配はいらないだろう。

スポンジみたいに知識をどんどん吸収していくぞ、って何て前向きな言葉でしょうか。フィジカル的にも何の問題もないどころか非常に素晴らしく、年齢的にもこれからの成長が楽しみな選手だ。エトーも何気に若いんですが。

ただ一つ残念なのは、来季にサビオラが戻る可能性がほとんどゼロになったということだ。エトー、マキシ・ロペス、ラーションの3人がいるんだから、FWを一人増やしたところで出場機会なんかまずないだろう。どこかのシーメンスモバイルっていう広告が入った白いユニフォームを着ているチームみたいに。

マキシ・ロペス

バルサのユニフォームが微妙に違和感あると思っているのは僕だけ?こんな見事な金髪ってここ最近でいなかったからかな。しかもマキシ・ロペスは染めてるんじゃなく地毛ですからね。
posted by ホアキン at 11:27| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

セリエAのスターがスペインへ??

スペインがイタリアのスター選手を狙う

バレンシアに移籍したフィオーレやコッラーディなどについて書かれているのと、トッティやカッサーノがスペインに移籍するとかいろいろ書かれている。アドリアーノの名前もあるが、彼は残念ながらイタリア人ではない。

「イタリアのスター」であるから、必ずしもイタリア人ってことはないのね。

デルピエロもスペインへ行くとか書いてあるけど、同じスポナビの記事に、デルピエロは日本へ行くとか書いてあった。これは一体どっちが真実??スポナビは結構人騒がせな記事があるから、迂闊に信じるのは危険なのではないだろうか?ま

まあ、暇つぶしにサクサク読めるからいいんだけど。

posted by ホアキン at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

アルベルティーニ入団!!

Soy un enamorado del fútbol y de mi trabajo

バルサ公式のスペイン語版から。

要するに「僕は今サッカーの虜なんだよ」ってことかな。サッカーと仕事の虜と言ってるみたいだが、アルベルティーニの仕事はサッカーですから、まあいいかなと思って。スミマセン。

背番号は
Ya tiene 'Toon' y número, el 22
っていうトピックのとおり、22番みたい。ここでは「アニメと22番が手に入った」みたいなことを言っているし。ルイス・ガルシアがいなくなったあと、欠番になっていた番号が埋まるわけですな。

アルベルティーニ
パンツの右足部分をよ〜く見てみると、2の数字が見えないこともない。背番号は22で決定。ここまで写真が出たんだから、いい加減入団決定だろう。

あとはマキシ・ロペスを待つのみ!!

posted by ホアキン at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

やっと決まったか

マルセイユ移籍が決定 サッカー日本代表の中田浩

移籍金がどうとかで騒いでたけど、結局移籍の方向で落ち着いたようだ。

本人も前向きだっただけに、いい結果になったのではないだろうか。あとは周囲の期待に応えられるように頑張るのみ。

スポーツアイっていうチャンネルで週1回ぐらい放送しているのを除いては、フランスリーグはテレビでやってるのをあんまり見かけない。

またWがつく放送局が放送権獲得に名乗りを挙げたりしないだろうか。「中田選手出場予定試合全試合放送!!」ってお得意なパターンで。

名乗りを挙げるのはいいが、その前にスペインリーグを解放してからにしてくれ。ファンは悲しんでる。
posted by ホアキン at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

That's SUMO!!

大相撲・ラスベガス公演、今秋3日間開催へ

ベガスでスモウが見れる!っていうことでしょうか?

どの程度の人が興味持つのかはわかりませんが、スモウがどんなスポーツかがより多くのアメリカ人に認知または誤解されるということになると思います。

大規模イベントが行われる・・・

って書いてあったが、この「大規模」がパッと見「大相撲」に見えてしまいました。あくまでパッと見ですが。

相模ナンバーが相撲ナンバーに見えるのと同じことでしょうか??

posted by ホアキン at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ついに!!

Albertini, en Barcelona con la ilusión de un niño

バルサ公式のスペイン語版だが、タイトル訳は要するに「子供のころから憧れてた」ってことになりますな。

公式に載ったってことは、まあこれは現実のものになったということで。

モッタもそろそろ復帰するし、ジェラールも復帰したし。これで中盤は充実したことになりますな。あとはFWかな。

マキシ・ロペスが入るという話があるみたいだが、あれはどうなった?あとイアキンタも。
posted by ホアキン at 16:07| Comment(1) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペインリーグ第20節結果

lfp
ついに後半に差し掛かったスペインリーグ。勝点差が縮まったとはいえ、まだ独走の続くバルサと、監督が変わってやや息を吹き返したかに見えるレアル・マドリー。これらのチームはどんな戦い方を見せたのだろうか!!

なんて下手糞なスポーツ局のハイライトの冒頭みたいな書き方をしてみるが、今日もいつものようにゆるゆるとスペインリーグの結果を書いていきたいと思う。

※まだW社の放送を録画したやつを見ていない!という人はスルーの方向で。
全試合の結果が載っているので、楽しみが半減する、というかなくなる。















↓この辺だったら大丈夫かな。



jordana20.jpg

バルサは久々に快勝してくれた。最初は見ていてどうなるかと思ったが、ロナウジーニョが見事にこの不安を消し去ってくれた。やっぱり彼はすげーわ。去年ほど得点が少ないとはいっても、今年は代わりに決めてくれる人がいる。それでもたまに本人がゴラッソ決めることもある。

エトーに変えてジェラールを投入していたが、エトーの位置にそのまま入るとは思わなかった。でも、ちょっと練習したらいけるんじゃないでしょうか。ジェラールも実はユーティリティープレイヤー?コクーみたいになったら面白そうだな。話はぜんぜん違うが、コクーってMr.ビーン(ローワン・アトキンソン)に似てませんか?

バルサの試合もそうだが、ビルバオがすごい試合をした。3点差を30分でひっくり返してしまった。ビルバオファンは大喜びどころじゃなかったでしょうな。見たかったなこの試合。

あと、マジョルカもうちょっと頑張れよな・・・ユリアーノ何やってんだよ・・全く大人気ない・・・。勝点差がもしかしたら拡がるかもという淡い期待があったというのに。今のマジョルカじゃ無理か。

20節を終えての順位と勝点↓

20clasificacion.jpg

あらら、いつの間にかラシンが降格圏内に。

posted by ホアキン at 02:03| Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

