2007年06月26日

甘い!

社保庁全職員に賞与返納要請、5〜50%・10億円規模

「一部の自主返納」じゃなく、「全額没収」だろ。こんなんで済むと思ってんだから、つくづくオメデタイ人たちだな。

posted by ホアキン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

加害者にやさしい国

何が「あなたを安全に保護したい」だよ。

立てこもり男の身柄を確保・愛知県長久手町

被害者の人権は無視、加害者にやさしい国、それが今の日本。


posted by ホアキン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

虫が良すぎるというか

買い物客 「番組通り食べたのに」 納豆ダイエット

あるあるでやってたことが嘘だったっていうのは今に始まったことじゃないんだから、何でもホイホイと信じるもんじゃない。 その時の放送を見てたわけじゃないからよく分からないけど、納豆って食べるとご飯食べたくならないか? でも食べたら意味ないような気がするし。

納豆にしろ何にしろ、食べるだけで痩せようなんていうのは、ちょっと虫が良すぎるんじゃないか??そういうことよりも、 甘いもの我慢するとか、お酒控えるとか、会社とかで1、2フロアぐらいの移動は階段使うとか、 そういうちょっとしたことを意識したほうがいいんじゃないかとも思う。

とにかく、これで納豆がいつもどおり食べられるな。

あの番組のおかげで、よく行くスーパーで納豆がいつも売り切れてて憤慨してたところだ。分かり易すぎるんだよ皆。昨日だって、 前に会計待ちしてたオバサンが納豆を7〜8束買っててちょっとビックリしたところ。まだ捏造だっていう事実を知らなかったのかな。

ヤフオクで販売してた人もいるぐらい。本気なのかネタなのか。

posted by ホアキン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

すごいなこれ

大して美味しいわけでもなく、セット(ポテト付き)を食べると平気で800キロカロリーぐらい行っちゃうマクドナルド。 本当に腹が減ってたら、普通の男だったらハンバーガーのセットぐらいじゃ物足りないわけなんだが、それでも800kcalぐらい行く。

ここで調べてみるといい。知らない人は驚愕、知ってる人もちょっと驚愕。 どっちにしても驚愕。

食べるとしても半年に1回ぐらい、本当に時間がないときぐらいなんだけれども、そんなマクドナルドがすごいもの出した。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

どうしようか

ホワイトカラー・エグゼンプション導入へ…反対押し切り結論

ニホン経済終了のお知らせ。

僕の仕事、もろホワイトカラーなんですけど。仕事柄、単純に成果だけでどうこうっていうものでもなくて、ある程度の時間が必要。

コイズミがメチャクチャにしたニホン経済を、アベシンゾウがさらにメチャクチャにする予感。

ニホン国籍を捨てる日も近い??お父さんお母さん、ごめんなさい。こうするしかなかったんだよ、最低限度の人間的な生活を営むには・・・、って本当に言い出す日が来るかも、このままいくと。

ニホンはいったいどういう方向に進むのやら。



彼は先見性があるということでFA。
posted by ホアキン at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

殺人教師

<福岡いじめ自殺>発端は学年主任の 「いじめ発言」繰り返し

何度見ても胸クソ悪いこのニュース。

年だけ取ったこんなクズが今でも学年主任やってるわけ?そんな学校、怖くて行けないよな。生徒達だってそう思ってるはず。

続きを読む
posted by ホアキン at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

Otaku in France

今月は特に毎日更新を目指してるわけではないが、先月から習慣づいた形で、何となくブログを書くネタを探してる今月。

Yahoo開いたら、パリでやってるジャパンエキスポのニュースがあった。今日はちょっとその話題。

フランスに限らず、ヨーロッパやアメリカ、アジアでも日本のアニメや漫画はとても人気がある。パッと思いつく限りでも、ドラえもん、 ドラゴンボール、キャプテン翼、ポケモン等。あっ、ポケモンはゲームか。

フランス人ゴールキーパーのセバスチャン・フレイも、日本の漫画が大好きらしく。一時期金髪を逆立てた髪型にしてたが、 あれはスーパーサイヤ人を意識したとかしてないとか。

続きを読む
posted by ホアキン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

これが謝罪?

NEWSメンバー呼んだのは菊間アナ

何とも愚かな行為である。ニュースの中では触れられていないが、おおかた友達か誰かと一緒に飲んでて、 NEWSのメンバーと知り合いだ何だと言った末にこういうことが起こったということだろう。

僕ははっきり言ってしまえば、ジャニーズのタレントが嫌いだ。しかし、今回ばかりはこのNEWSのメンバーが可哀相になる。 ホテルに帰ったにもかかわらず、無理矢理呼ばれて酒飲まされて泥酔させられて、挙句の果てには無期謹慎。

むしろ彼は被害者。無期謹慎はあまりにも重過ぎる。未成年者飲酒禁止法に当てはめても、こういう場合は被害者に該当するんじゃないだろうか。

こんなことがあってもフジテレビは「誠に遺憾」って言葉で謝罪の意を表明したつもりになっている。謝罪の意と言っちゃあ謝罪の意だが、 えらい遠回し。何で政治家みたいな謝りかたしてるんだ?普通は「ごめんなさい」とか「申し訳ありません」とか言うんだろうけど。

被害者の立場にあったジャニーズ事務所は「大変ご迷惑、ご心配をお掛けして誠に申し訳ございませんでした」 とちゃんと謝罪している。う〜ん、大人だ。被害者だというのにこの態度。素晴らしい。ジャニーズ事務所をちょっとだけ見直した。

この菊間アナに対する処分は、謹慎(=夏休み)じゃ本当に軽すぎる。無期謹慎って言ったら、 学生並みの長い休みをもらったとしか考えないはずだよ。あまりどこかへ出かけたりとかは出来ないだろうけど。

一番応える処分といえば・・・・

やっぱ「免職」じゃないでしょうか。要はクビ。だって、 会社に対して多大なる損害を与えちゃったてるんだから。

十分値すると思うんだが、いかが?

posted by ホアキン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

処分はいいが、謝罪は?

フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長

飲酒騒動でフジに問い合わせ殺到

フジテレビが10人を処分 NEWSメンバー飲酒問題

例のあのNEWSのメンバーに酒を飲ませて泥酔させたっていう事件。菊間アナらの謹慎、減棒、 NEWSのメンバーの謹慎っていうだけで片付けられちゃっているようだ。
未成年者飲酒禁止法第一条には
未成年者ニ対シテ親権ヲ行フ者若ハ親権者ニ代リテ之ヲ監督スル者未成年者ノ飲酒ヲ知リタルトキハ之ヲ制止スヘシ
とある。えらく分かりにくい・・・。

要は未成年者に親権者もしくはその代わりになる人が未成年者が酒を飲むのを止めさせなさいということだ。

経緯はよく知らないが、未成年に酒を飲ませたという事実は、この条項に立派に反するものだ、たぶん。

ここで言う親権者若しくは親権者の代わりになる人っていうのは一緒にいた菊間アナらということになるんでしょう。 これに反した場合は飲んだ本人よりも一緒にいた成人が罰せられるらしいです、ハイ。ようは菊間アナとかが処罰の対象になるということだ。 そんなこといちいち言わんでも分かると思うが。

役員とか当事者のアナウンサーとかが減棒になったり謹慎になったりっていうのは結構どうでもよくて、 問題はフジテレビ側から何の謝罪の言葉もないこと。減棒とか謹慎とかっていうのは、結局は会社内の事情に過ぎなくて、 ある意味社内での戒めみたいなものだと思う。普通の企業だったら、会社員が何か悪さをしたら、 会社のホームページなり何なりで謝罪の意を表明するケースが多い。

が!

フジテレビはな〜んもしてないようだ。僕が見つけられてないだけかもしれないが、ホームページには何も書かれていない。っていうか、 探さなきゃ見つからないようなところにそういうこと書かないでしょ、普通は。株主だけに謝ったって何にもならない。 一般視聴者にもそういう態度は見せてもらいたい。

謹慎や減棒だけで、謝罪の意を表明したとでも思ってるんだろうか?

それとも、テレビ局だから特別ってか?テレビ局だから社員のやったことには関知しないんでしょうか?

さすが情報操作のフジテレビ

ま、この局の情報操作は今に始まったことじゃなんでいちいち腹を立てても意味がない。

フジテレビからの謝罪の言葉が見つけられた方、是非ご一報ください。そしてそのときはごめんなさい。僕の探し方が悪かったということで。

それはそうと、クルーンが161キロを叩き出したようだ。最近は敵チームの応援団でさえも出てくると歓声を上げるクルーン。 もはや佐々木の時代も終わりか?

posted by ホアキン at 00:34| Comment(4) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

気持ちは分からんでもないが・・・・JRよ、もっと体質改善を

ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送

駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちらの責任です」だって。 気持ちは分からなくもないが、ちょっと言いすぎだろ。つい感情的になったからだって。バカか?この車掌。例えは違うかもしれないが、 ホテルの従業員がつい感情的になってこんなこと言うか?

まあ、これの発端はどっかのバカがドアをこじ開けてまで乗ったかららしい。中央線は本数多いんだから、 ただでさえ遅れるこの電車をこんなことで止めてもらいたくはないな。ドアこじ開けて乗るってのも根性があるというか何というか・・・。 その後の周りの乗客の非難の視線がイヤだな、僕だったら。

こういう「サラリーマンは時間との戦い」を地で行くような乗客は放っておくとしても、 JRそのものの体質ってのもどうなんだろうと疑いを持つ。僕は東海道線で通勤するのだが、あの東海道線っていうのも本当にひどすぎる。 8時半〜9時半ぐらいの間の東海道線は1時間に5本ぐらいしかない。5本ですよ、5本。だからラッシュ時とあまり変わらない混雑具合。 せっかくオフピーク通勤とかしても、本数が少ないから結局混雑緩和ができない。

ラッシュ時でも何でもない時間に「お荷物お体強くお引きください」って言われるとすげー腹立つわけで。そんなこと言う前に、 本数増やしたらどうなんだと。

それに、帰りのラッシュ時間も本数少なすぎ!10分に1本程度。だから朝以上の混雑。品川でものすごい地獄絵図が見られることがあるが、 それに対してもJR東日本は何もしない。「一箇所に固まると乗り切れません」って言うだけ。乗り切れませんじゃねぇだろ。 本数増やせばそういうこともなくなるんじゃないかと。1〜2本増やしただけでもだいぶ違うと思うんだが。

大船より西に住んでる人には湘南ライナーとかに乗る手もあるが、それだって1回500円だ。大船以西に住んでる人はそれでも乗るわけだが、 完全に足元見てるとしか言いようがない。通勤快速だって、1時間に1本しかない。

それと、浜松町とかで人身事故が起こったとかで湘南新宿ラインまで止めるのはどうかと。関係ないしね。運輸業としての役割すら果たせてない。 区間限定とかで運転すりゃいいのに、それすらしないで全区間で運転を見合わせる。 いくら文句を言ってもそれしか利用できないから運転しなくてもただただ待ちぼうけを食うしかない。

国鉄の時代は、「出来る限り運行する」っていうスタイルだったらしいので、全区間運転見合わせってのはあまりなかったようだ。 ただ僕は国鉄の時代に電車に乗った記憶がないので、そういう恩恵には残念ながら与ったことはないのだ。

つまり、JR東日本ってのは、国鉄の時代から何も改善されていないどころか、余計悪くなってるということだろう。殿様商売っていうのは、 きっとこういうことを言うんだろうね。

喫煙所を撤去したり、駅をこぎれいにする前にもっと他にやることがあるんじゃないの?JR東日本よ。あっ、suicaは便利だけどね、 定期入れから定期出さなくていいし、チャージしておけば乗り越し精算いらないし。

いつか小田原のほうまで運行してJRの足元をすくうような私鉄が現れることを願ってやまない。 そうなったらさすがのJR東日本も考えるだろう。そんな事になってから考えたって手遅れな気がするが。

今は他に乗るのがないから、しぶしぶJR東日本を使うことにするよ。不本意だけどね!



posted by ホアキン at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

どうしようもない

元ジャニーズJrら逮捕=おやじ狩りや金庫破り− 警視庁

こいつら本当どうしようもねぇ。アイドルくずれのなれの果てってわけか。

posted by ホアキン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

自粛じゃ甘い

窃盗告白女性タレント活動自粛

活動自粛っていうのが甘いよな〜。

話がどこまで本当かは知らないけど、聞いてて不愉快にはなった。あびる優がそもそも嫌いなだけかもしれないけど。

あびる優なんて、いなくなって惜しまれるようなタレントではないと思ってるので、 不愉快になる人がこれ以上増えないようにさっさと引退してもらったほうがいいんではないでしょうか?

18歳だったらまだまだやり直しが効くし。今から努力すればどんな職業にだってなれると思うんだが。

posted by ホアキン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

引退すれば?

集団強盗を告白した18歳女性タレントって?

既に皆さん御存知かもしれませんが、この「18歳女性タレント」とは、「あびる優」です、ハイ。

Wikipediaでも、この集団強盗についての話は既に載っております。 詳しくはWikipediaを見ていただければと思います。

Wikipediaより引用したあびる優のプロフィール
   ↓
趣味はネイルアート。母親は元女優・中山貴美子。父親は、歯科医(医業停止中)で、 医療法人愛優葵会三田歯科病院院長 阿比留隆仁氏であるが、平成17年2月付で歯科医業停止2年の処分を厚生労働省から受けた。

ん?医業停止中


な〜にやらかしちゃったんでしょうか?


調べてみると、こんな記事がありましたね。

親も親なら子も子ってことでしょうか?

これもWikipediaから引用
  ↓
安倍なつみ盗作発覚時に、「これ見てなんかちょっとかっこわるいなぁって思っちゃいましたね。うーんと、 なんか色々あると思うんですけどもし優だったら人前に出るのがちょっと恥ずかしくなっちゃう。単純に 『あいつパクってるよ』みたいな…」 とコメントした。


いやいや、アナタも人の物「パクって」ますから。盗作は恥ずかしいけど、強盗は恥ずかしくないらしい。 オメデタイ頭してますな。留置所に入れられても気づかなそう。

鬱陶しいので引退して欲しいけど、「空気読まない」タレントだから難しいか?

posted by ホアキン at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

当然だ

強制わいせつ有罪判決の和田被告、 亜大が退学処分

退学で済んだだけで有難いと思え。人のせいになんかするんじゃねーぞ。

前科者という身分を抱えて相手の女性に謝罪し続けることだ。

posted by ホアキン at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

愛知のスーパー殺傷事件から

幼児刺殺の氏家容疑者、 「偶然目に入った」と供述

何が「偶然目に入った」だよ。この氏家克直って男はただそれだけの理由で見知らぬ人を不幸のどん底に落としたわけだ。

責任能力はあるみたいだから、やっぱり死刑か無期懲役なんだろうな。小林薫の時もそうだが、刑がどうあれ、 コイツらのやったことを考えれば僕は一切の同情はしない。

ここ数年で一気に物騒な世の中になったもんだ。最近の殺人事件でも、殺す動機があまりに単純というか短絡的過ぎる。「恨みがある」 とかじゃなく、「ムシャクシャしていて誰でもいいから殺してやる」っていうのが増えた気がする。

そんな理由で見ず知らずの人に殺されるなんて、僕は御免だ。せめて殺されるなら自分のことをものすごく愛している人か恨んでいる人がいい。 ってそういう問題じゃないっての。

服の流行も変わる、人の価値観も変わる、教育も変わる、だから罪の犯し方だって変わる。それなのに法律があんまり変わってないんだもんなぁ。 何よりもまず法制度をきちんと整えていく必要があるんじゃないだろうか。

法律は生き物みたいなものだから、社会の変化に合わせて変える必要は間違いなくある。何もしないで苦しむのは国民なんだし。

posted by ホアキン at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

一太郎が発売中止?

ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決(ITMedia)

結局のところどうなったのか分からないが、一太郎と花子ってこれから先は製造も発売もしないってことだろうか。

まあ、一太郎はあまり欲しいとは思わないが、根強いファンか徹底的にマイクロソフトが嫌いな人っていうのがいるだろうから、 もしそうなるとしたら非常に残念だろう。

っていうか、今は一太郎よりATOKのほうが最近はイメージが強い。あれはIMEの数百倍ぐらい賢いと僕は思っている。
どうでもいいことだが、ジャストシステムの本社が徳島であることを初めて知った。

posted by ホアキン at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

