2007年04月01日

リーガ第28節 デポル戦

思えば久しぶりの更新。

いつから更新してなかったかなと過去記事見てみたら、3月20日からずっと更新してなかった。その3月20日の記事だって、 ほとんどやっつけで書いたようなもの。写真だって使いまわしだし。

更新サボってた理由っていうのが、つい先日に試験があって、その勉強をずっとしてたから。 仕事の時間になんか当然勉強できないわけだから本当に時間なくて、ブログを書いてる暇どころか、チェックすることすら出来なかった。

試験はどうだったかっていうのは、また追々。

さて、今日は久々のリーガ。あまりに久々だったもんで、起きて見るの忘れちゃったよ。寝坊したんじゃなく、試合があることすら忘れてた。 だから結果だけ。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(7) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

リーガ第27節 レクレアティーボ戦

モッタが職場逃亡したり、ベレッチが契約延長したり、その他いろんな出来事があったクラシコ後の1週間。

クラシコは残念な結果だったけど、メッシのハットトリックということだけでよしとしよう。 勝てはしなかったけど負けなくてよかったとプラスに考えつつ。結局のところ、この節は降格圏内のヒムナスティックの頑張りで、 得失点差ではあるけど首位奪還したわけだし。

まあ、その辺の話はいいとして、27節のレクレ戦についてちょっとだけ。何でちょっとだけなのかというと、恥ずかしながらこの試合、 寝坊してしまって前半終了直前ぐらいから見たからだ。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

クラシコ

今日はちょっとヤボ用で最後まで見れなかったんだけど、負けなくてよかったってところか?

続きはまた後で。元気だったらね。
posted by ホアキン at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

【リーガに】アテネへの道 最終回【専念】

ホームで負けちゃったこともあって、期待はしていなかったけど、やっぱりダメだったか。0.001% ぐらいなら確率あるかなと思ってたんだけど。

0-2で勝つっていうことは簡単に見えて難しい。特に今のバルサには難しかったらしい。

これで2年連続の優勝は消え、さらには来季日本で会う夢も儚く消えた。

いくら嘆いても結果は変わらないので、次のリーガの試合へ心を向けようではないか。って次はクラシコじゃないか。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(7) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

セビージャ戦

メチャクチャだこの試合。主役は審判!

審判のせいで負けたとは言えないが、あまりにもヒドすぎ。

腹立ってきたからザンブロッタが退場になったあたりで見るのやめた。

今思えば、ロニーのPKが止められたあたりからおかしくなった。
posted by ホアキン at 18:22| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

コパ・デル・レイ 準々決勝2ndレグ サラゴサ戦

この間のビルバオ戦は実にいい試合だった。この勢いを次の試合へ、と思ったら、次の試合はコパ・デル・レイだった。

テレビでは見れない&ホームで負けてる&相手のサラゴサには実に相性が悪いという、何だかテンション下げられる展開だったわけだ。

周りのバルセロニスタの間でも、コパ・デル・レイに関しては諦めムード。いくらなんでもホームで負けてちゃ無理でしょ、ということで。

しかし、いざ試合が終わってみれば・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

リーガ第24節 ビルバオ戦

前節のリーガも負け、チャンピオンズリーグも負け、おまけにロニーが太ったとかそういうよろしくない話題が沢山飛び交ったここ1週間。 こっちはこの数日すごい寒いし、おまけにバルサの試合内容もお寒いとあっちゃ、なんとも救いようがない。私事だが、 花粉症がひどいことになってるし。

さて、そういうことばかりも言ってられない、次の試合はリーガ第25節のビルバオ戦だ。この試合はエトーが招集されるってことで、 スタメンで出るか、なんていう期待をしてたけど、結局のところどうだったのよ、というわけでいきなり結果を。

いや〜、それにしても寒かった。試合内容がじゃなくて気温が低いってこと。毛布かぶりながら試合見てた。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(5) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

アテネへの道 7/14(終了間際)

チャンピオンズリーグ終了のお知らせ。

もう無理でしょ、ホームで負けちゃあな。

次に進むことは期待しない。期待した分だけ落胆も激しいだろうから。
posted by ホアキン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

バレンシア戦

せっかく早起きしたのに大変残念な結果に・・・。

っていうか、2時55分って早起きっていうか、夜更かしで仮眠取っただけだ。試合終わっても家出るまで2時間という中途半端な時間。 めちゃくちゃ眠かったけど、寝たら起きなそうだったからそのまま起きてた。

やっぱり時差があるっていうのはきついね・・・。

マッチレポは省略。しょーもない試合を見せられるのには慣れたけど、負けるのには慣れてない。

まあ、今日の試合はしょーもないっていうことはなかったかな。こう立て続けに2点も入れられたら勝てないって。相手はバレンシアだし、 よくやったんじゃないですかね?

posted by ホアキン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

バルサ的ニュース 2007年2月18日

土曜開催のリーガは、サラゴサがビジャレアルに1対0で勝利、レアル・マドリーはベティスと引き分けという結果になった。

今日、何気に7時ぐらいに起きてテレビをつけたら、ちょうどレアル・マドリー対ベティスの終盤あたりだったわけだが、 テレビをつけてほんの数分で、ベッケンハム(かのハリソン・フォード氏は、ベッカムをこう呼んだらしい)が報復行為で退場。

他のチームのことは言える立場じゃないんだけど、ベッカムの行動がチーム状態を表しているような気がする。久々にテレビで見たサンチャゴ・ ベルナベウも、何だか空気がおかしかった。試合が終わったら白いハンカチの舞があったし。

まあ、他チームに関してはこの辺で終わりにするとして、バルサの話を。

バルサのほうだって、他のチームのことをどうこう言えないぐらいおかしな状態になっていたのだから、特にここ数日は。

続きを読む
posted by ホアキン at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

大丈夫と思っていいのか

皆様も知ってのとおり、バルサ内でエトー氏を初めとするちょっとした内紛が起こっていた。いや、下手するとちょっとしたどころでは済まされない状況に陥っていた。

首都系メディアも大喜びしてたし、僕自身も何だか心配になっていたけど・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バルサ的ニュース 2007年2月13日

ラシン戦の快勝から1日。これでバルサも上昇気流?といきたいところだが、そんないい雰囲気を一気にぶち壊しそうなイヤ〜な出来事が。

皆様もご存知のニュースなわけだが。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

第22節ラシン戦

この試合はカンプノウで開催。しかもメッシが戻ってくる、エトーも招集ってことで、久々にR.E.M.揃い踏みか!と思ったんだが、やはりメッシもケガ明け、いきなりフル出場ってことはあるまい。

エトーは既に前の試合で復帰してるから、次の試合はスタメンもあるかも、っていうのを期待してたけど・・・。

残念ながらそれはなかった。続きを読む
posted by ホアキン at 11:13| Comment(0) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

こんなDVDが出るとは

家のPCに届くメールって、よほどのことがない限りチェックしない。友達とかのメールはほぼ100%と言っていいぐらい携帯のほうに送ってくるし。だが、今日たまたまメールを整理しようと思って仕分けをしてたら、とあるメールを見つけた。

そのメールとは、バルサのDVDが発売するっていうお知らせ。

続きを読む
posted by ホアキン at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

オサスナ戦

思えば1週間更新サボってた。しかも書きかけから2日間放置。TBくれた皆様、大変申し訳ない。

何ていうか・・・、本当に書くネタがない。日曜開催で時間的な問題もあって、録画したやつをゆっくり見ようと思ったら、家族の誰かが予約取り消したっぽくて録れてないし。

試合結果をすぽるとのマンデーフットボールで知るという事態になってしまったわけだ。

とりあえず結果だけ。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

リーガ第20節セルタ戦

プレビューみたいな形でちょっと書いたけど、今日の試合がリーガ後半戦スタートでございます。

ヒムナスティク戦、ベティス戦と、何だか?な試合ばっかりやってるバルサだけど、この後半戦スタートの試合でなんとか持ち直してもらいたいもの。

最近はW社も生中継が増えたので、日曜開催といえども最後まで試合を見る機会が増えた。というわけで3時前に起きようと思ったら・・・、起きたら4時。前半をまるまる見逃してしまったわけだが・・・。とりあえず、もしものことを考えて録画しておいてよかった。

続きを読む
posted by ホアキン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(3) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

第20節のプレビュー的なもの

バルサの試合は明日。危うく間違えるところだった。

今日の分の結果を朝ネットでチェックしたわけだが、なんとレアル・ マドリーはイエローサブマリン軍団ビジャレアルに1-0で敗れていた。これでこのチームは今季6敗目。

今までだったら、負けてやんの!www ってなったかもしれないけど、今年はそうはいかない。バルサだって、負け数は2と、 マドリーよりも少ないかもしれないけど、勝ち数は少なくて引き分けが多い。 これって負けはしないけど勝てもしないっていう試合のパターンが多かったからじゃないかと。現時点での勝ち点差も1しかないわけだし。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

バルサ・エス・バルサ

鏡の間見てたけど、イニエスタやっぱり髪の毛薄くなってない?もともとあんなに額広かったかな。

それはいいとして、バルサB今までチェックしてなかったけど、かなりヤバい。トップチームがヤバいって言ってる以上にヤバい。 3勝9分8敗とは・・・。

posted by ホアキン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

リーガ第15節(延期分) ベティス戦

クラブワールドカップに出るために、15節は順延になったバルサと、それのとばっちりを食う形になったレアル・ベティス・バロンピエ (敢えて正式名称)。

バルサのほうはというと、19節のヒムナスティック戦を何とか勝利したことで、棚ボタ式の単独首位に立ったわけだが、 その時点でも2位との勝ち点差は0。

この試合でカンプノウで受けたブーイングを生かしてすっきり勝ってもらって、勝ち点差を0から3にしてもらいたいものだ。 僕はミッドウィークの試合は見ないことにしたので、この試合は結果だけでも。

続きを読む
posted by ホアキン at 20:17| Comment(0) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今月の

ラジオスペイン語講座のテキストより

金土にやってるやつは、今月からサッカーの話題なわけだが、no A sino B(AではなくB)っていう文法の例文で、

Dicen que el Barcelona no es un club,sino algo más que un club.
(バルセロナは単なるサッカークラブではなく、クラブ以上のクラブであるといわれている。)

っていうのがあった。

粋なテキストだな。

posted by ホアキン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

