2007年01月22日

リーガ第19節 ヒムナスティク・タラゴナ戦

国王杯はコネホのハットトリックとかで、結果としていいものが出ているだけというだけで、 このところ微妙な試合が続いてるバルサなんだが、そんなことを言っていても日程はどんどん進んでいく。

というわけで、今日はヒムナスティク・タラゴナ戦であります。ヒムナスティクは現在最下位。上位と戦うより、 こういうチームと戦うほうが怖い気がしていた。こういう1回負けたところで失うものは何もないっていうチームほど、 上位のチームがコロッと負けたりする。そうなるんではないかと心配しながらとりあえず起床。

3時起きはさすがに眠いわ。

続きを読む
posted by ホアキン at 20:31| Comment(2) | TrackBack(7) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

バルサ的ニュース 2007年1月20日

バルサ的ニュースの前に、一昨日仕事を休んだ詳細でも。バルサに関するニュースも1個、それも大したものじゃないし。 むしろこっちがメイン。

以前に書いたときにさらっと触れたんだが、カキを食ってしまったからなのである。なぜカキを食べてみようかと思ったのかというと、 その前の日にちょっとした炒め物を作って、その時にオイスターソースを使ってたわけだが、それを食べても次の日は何ともなかった。

で、もしかしたら大丈夫かも、と思って相方を誘って試しににオイスターバーへ。そこでカキを食べたわけだが、これが旨いこと旨いこと。 それもそのはず、今までも味覚嗅覚だけは美味しいと感じているから。

その日はそれで終わって、家に帰って風呂入って寝たわけなんだが、内臓にいろんなことが起こったのはその次の日のこと。 ちょっとエグい話になるので、食事中の方ご注意を。


続きを読む
posted by ホアキン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

コパ・デル・レイ ベスト16 アラベス戦(2ndレグ)

デルビーカタランの大敗からわずか3日。今月はミッドウィークの試合も戦わなきゃならないということで、いつまでも落ち込んではいられない。

この日の試合はコパ・デル・レイのベスト16、アラベス戦の2ndレグ。既にアウェーで2点取ってるから、 よほどのことがない限り大丈夫だろうということで、消化試合的な雰囲気。

でも、消化試合なんて言い出したら、いくらなんでもアラベスには失礼ということで、気を抜かずにやって欲しいもんだが・・・、 とりあえず結果行ってみようか。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

リーガ第18節 エスパニョール戦

今日はデルビーカタラン。

何でもデコがケガしてしまったらしく、デルビーへの出場は無理らしい。

デルビーカタランではここ2、3年間で相性がいいとはいえ、〜年間負けなしとか、 そういうジンクス的なものがここ近年でボロボロと崩れているので、そういうデータは全く信用ならず。

6時ちょい前にめちゃくちゃ寒い中起きて見ていたが、しょーもない・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 18:07| Comment(1) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

コパ・デル・レイ 1/8 アラベス戦(1stレグ)

リーガやチャンピオンズリーグに比べると、何だか地味〜な感じが否めないコパ・デル・レイ。地味だとは言っても立派な公式戦。 ちゃんと応援しようではありませんか。

昨日の記事では国王杯って書いちゃったけど、今度からコパ・デル・レイで統一することにする。すみませんね、紛らわしくて。

残念ながら、日本にいたらテレビで見ることはできないのでとりあえず結果を。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

バルサ的ニュース 2007年1月10日

2007年最初のバルサ的ニュース。そんなことを言いつつも、あんまり気の利いた話題は用意できてない。

とりあえず、挨拶がまだの皆様、明けましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願い致します。

あら?国王杯って今日だったっけ?

続きを読む
posted by ホアキン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

リーガ第17節 ヘタフェ戦

※ 試合結果ネタバレあり

今日は早朝フットサルがあった関係で、まだ試合が始まらないうちに家を出なくちゃならなかった。だから、この試合もテレビで見てない。

今回の場合だと、今までの見損なったパターンとは違い、もともと見る予定すらなかった試合だ。だから、W局でアナログ放送をやったのかということすら知らない。

放送あった?

あったにしろなかったにしろ結果だけ書いちゃう。まだ見てない方はご注意を。いつかもうちょっとちゃんとしたレポート書ければいいんだが。

続きを読む
posted by ホアキン at 15:42| Comment(2) | TrackBack(8) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年バルサ締め

今年もあと残すところ数時間。

2006年はワールドベースボールクラシック、トリノオリンピック、ワールドカップとスポーツイベントが目白押しだったけど、 バルセロニスタにとってもいろんなことがあった。リーガ優勝にチャンピオンズリーグ優勝、 クラブワールドカップでは声を枯らして応援したことだろう。

そんな2006年、バルサ的ベストニュースとワーストニュースを僕なりに挙げてみたいと思う。

まずはワーストニュースから。僕は好きなモノを最後に食べる主義なので。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

【くだらない記事に】バルサ的ニュース2006年12月29日【釣られてみる】

バルサ的ニュースとして書くのは、今日が年内最後になりそう。

そんなこと言ってるのに、話題があんまりないもんだから、どうしようもない記事に釣られてみようかと。

ベッカム獲得へバルサ動く

出典は日刊スポーツ。どこから聞いたんだろうね、この話。

ベッカム獲得に、レアルの宿敵バルサが動く可能性が出てきた。過去にシュスター、ラウドルップ、フィーゴという大物がバルサからレアルへ移籍した例はある。その逆はない。

ん?「その逆はない」だって?

ルイス・エンリケを知らんのか。
posted by ホアキン at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

【毒を】クラブワールドカップ終わって【吐きます】

この大会までは、仕方ないとはいえ、知らない人からは「バルサン」とか言われて微妙にムッとしてしまったこともあったけど、この大会を期にバルサというチームのことを良くも悪くも知る人が増えたと思う。決勝で敗れたとはいえ、準決勝でのゴレアーダは、印象に残っている人が多いと思う。

某SNSサイトにて、ここのブログにもリンク貼らせていただいている方の情報によると、バルサのユニを着てインテルナシオナルの優勝を喜んだ人がいたらしい。これを僕はニワカと認定した。バルサをずっと応援してる人が、そんなことするわけないだろと。義理でも無理だし、どんなに酔ってても無理だ。喜ばなきゃ殺すとか言われない限り無理。

そこに書かれてる記事に激しく同意するんで書いちゃうけど、別にインテルナシオナルの優勝を喜ぶなと言ってるんじゃなく、誰が見てもバルサを応援してるっていう格好してそういうことすんなよと。実際に見たわけじゃないから知らないけど、どうせユニも試合当日にそこら辺の露店で1500円かそこらで買ったんだろうに。あれって遠目にみると結構よく出来てるし。

まあ、素人のやってることなんで、それは百歩も二百歩も譲ることにする。ここからが本題。某芸人さんの行い、あれは一体何だ。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

来年こそ・・・

悔しいが、負けは負け。

バルサとインテルナシオナルの勝敗を分けたものは一体何だったのか。

早くバルセロナに戻って、この敗戦を一刻も早く忘れましょう!なぜ負けたかを考えるのはいいけど、負けたことをいつまでも悩んでも仕方ない。

リーグとチャンピオンズリーグだってあるし。言うほど簡単じゃないが、またチャンピオンズリーグで優勝して来年出ればいいだけの話。

怪我人が出なかったのが幸い。

ってここまで書いたんだけど、ザンブロッタが退いたのって、ケガ??情報がなかった気がするんだけど。
posted by ホアキン at 21:23| Comment(1) | TrackBack(2) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クラブワールドカップの話とか

今日は会社の忘年会があり、1時ちょい前に帰宅。

クラブワールドカップについてのことを書こうと思ったんだが、今日はチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの抽選会があったのだ。 も〜ホント一日でいろいろあるなと。忘年会の後にもちょっとしたことが僕の中で起こったわけだが、その辺は後日。大したことじゃないけど。

クラブワールドカップの前にとりあえずチャンピオンズリーグの組み合わせを。

ポルト - チェルシー
セルティック - ミラン
PSV - アーセナル
リール - マンチェスター・ユナイテッド
ローマ - リヨン
バルサ - リバプール
レアル・マドリー - バイエルン・ミュンヘン
インテル - バレンシア

バルサはリバプールに決まりました。何ともコメントしがたい・・・。ルイス・ガルシアがカンプノウに帰還するわけか、あとレイナも。

個人的にはレアル・マドリーとチェルシーが当たって、その後しばらく因縁が・・・、なんてパターンがあったらなと思ったんだが、 そううまくはいかないか。

チャンピオンズリーグの話はここまでにして、クラブワールドカップのお話へ。

この日は雨が降ってたこともあり、何だかテンション下がり気味。周りがグループが多いのに比べ、僕は一人。仕方ないでしょうに、 友達とか彼女とか誘ったら、値段が高いとか寒いとかバルサ興味ないとか散々言われたんだから。

そういうことも重なって、それほど高くないテンションがどんどん下がっていく。スタジアムへ行く途中でタリーズでコーヒーブレイク、 って思ったら喫煙席しか空いてないし。タバコ吸う方、ごめんなさい。ここしか空いてなかったから。

テンションは低いが、せっかくお金払ってるんだから行かねばということで、開始40分ぐらい前にスタジアムへ。 スタジアムで売ってた公式プログラムも購入。雨の降りしきる中、合羽を着こんで座席へ。

座ってからほどなくしてバルサの選手が練習に登場。ここで大きな歓声、焚かれまくるフラッシュ。8割ぐらいがバルサ目当てと思われる。

スタメンを紹介して試合開始。その結果は・・・

続きを読む
posted by ホアキン at 02:06| Comment(3) | TrackBack(3) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今日は

最高だった。雨なんかどうでもよくなるぐらい。

続きは後日。

やっぱりもっといいカメラ欲しいわ・・・。
posted by ホアキン at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ今日

バルサの出番での日です。んな大げさな。

父親はサッカーにそんなに興味はないけど、何気なく見たバルサの試合で、ボール運びが美しいだのいろいろ絶賛してました。そんな父親メッシが好きなわけですが、クラブワールドカップに関してはメッシが来ないっていう時点で見る気ないそうです。

それはいいとして、まだ時間はあるので、ちょっと釣りに出かけてから行ってきます。

観戦される皆様、横酷は寒いんで、しっかり防寒して出かけましょう!
posted by ホアキン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

リーガ第14節レアル・ソシエダ戦 y バルサ的ニュース2006年12月11日

クラブワールドカップも開幕したが、バルサの出番が来るまで盛り上がるのはもう少しお預け。今日全北現代対クラブ・ アメリカの試合をやってるわけだが、この試合の勝者がバルサと対戦することになる。

個人的にはどちらでもいいが、どちらかっていうとクラブ・アメリカかな。夏に遠征したときに勝てなかったわけだし。 ここで一泡吹かせるチャンスだ。

さて、クラブワールドカップの話題はこの辺にして、とりあえずリーガ第14節の結果をば。

この試合、見てません。っていうか、試合があったこと忘れてた。次のベティス戦が延期になるんだったか。この試合は普通に開催するのね。

続きを読む
posted by ホアキン at 20:05| Comment(0) | TrackBack(3) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

アテネへの道 6/12 ブレーメン戦

グループリーグではイマイチ波に乗れなくて、敗退の危険性があったバルサ。

前節でチェルシーがブレーメンに負けたもんだから、せっかくレフスキ・ソフィア戦で勝利したのに、 最終戦は勝利以外許されない状況にまで陥ってしまったのである。

生で試合が見れないこともあるのか、何となく僕の中で諦めムードすら漂っていた。「アテネへの道」と題したこの記事も、 たった6回で終わってしまうのかと。

しかし、いざ蓋を開けてみると・・・。

続きを読む
posted by ホアキン at 20:41| Comment(3) | TrackBack(6) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

リーガ第13節 レバンテ戦

3日後に大事な大事なブレーメン戦が控えてることもあって、ロニーが召集メンバーから外れた。 でもロニーがいなくてもバルサはバルサなんで、大丈夫でしょうとタカをくくっていた。

僕もちょっと疲れててリアルタイムで見る気がしなかったので、録画予約をセットして就寝。

まあ、結局のところ試合は見れなかったわけだが、その理由は後でさらっと書くとして、とりあえず結果から。

続きを読む
posted by ホアキン at 21:51| Comment(1) | TrackBack(6) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ビジャレアル戦のゴール

この間のビジャレアル戦のゴレアーダ、見逃した方はこちらで。

いつものとおりYouTubeから。

ロニーのPKは割愛で。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

リーガ第12節 ビジャレアル戦

水曜日にチャンピオンズリーグを終えたから、当然のごとく日曜開催かなと思ってたが、何と土曜開催。選手の疲労がちょっと心配ではあるが、いくら文句を言ったところでUEFAとLFPにはまず届かない。僕らが出来ることといえば、選手の心配とチームの心配。

相手のビジャレアルだが、怪我人多発でリケルメも欠場。対するバルサも、ラファの欠場と、相変わらずのFW駒不足。

怪我人はお互い様だが、とりあえず結果をば。テレビで試合を見てたが、寒さでガタガタ震えながらの観戦。暖房つけても、寒いもんは寒い。

続きを読む
posted by ホアキン at 19:18| Comment(1) | TrackBack(6) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

バルサ的ニュース 2006年11月25日

チャンピオンズリーグに関する記事を前回に書いたが、その後バルサの中でちょっとした動きがあったので、とりあえずそのニュースだけ。

これがバルサにとってどう変わっていくのか・・・、何にも変わらない可能性はあるけど。

続きを読む
posted by ホアキン at 02:33| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

