2007年12月21日

ガキの使いのDVDゲット!

去年の大晦日にやってたガキの使い罰ゲーム。思えば今年の年明けは、 これを見ていて知らない間に迎えていた。友人たちの話を聞くと、ほとんどの人間が知らない間に年明けを迎えたとのこと。

そんなガキの使い罰ゲームだが、19日にDVDが発売になった。もちろん買いだということで、発売前にAmazonで予約。

それが昨日の不在期間を経て、今日やっと手元に届いたわけだ。

続きを読む
posted by ホアキン at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

リーガ第16節 バレンシア戦

12月って更新頻度減るなあ・・。いや、12月に限らず、ここ最近めっきり減ってる。平日はそんなに家帰るの早くないし、 休日あんまり家にいないし。いても帰るの夜中だし。オーストラリア滞在記も止まったままだし。 これ書いたら向こうで仲良くなったジェラルドにメールと写真を送ろうと思ってるんだが。ジェラルド、僕のこと忘れてないかしら。

さて、そんな話は別の機会にするとして、リーガの話題を。

リーガも第16節を迎えるわけだが、相手は一応強豪のバレンシア。バレンシアはチャンピオンズリーグも全くいいところなく敗退、 UEFA杯すらも出れなくなってしまった。チーム状態はっきり言って悪い。とはいえ、今まであれだけバルサを苦しめてきたバレンシアだ。 油断は禁物。

この日も起きることに成功したので、試合開始あたりにテレビの前へ。しかし、寒すぎる・・・。 これは熱くなる試合を展開してもらわねば。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

リーガ第15節 デポルティーボ戦

12月になって初めての更新。もう11日だというのに。

仕事が忙しかった&風邪ひいてた&彼女とXXXだったっていうのもあって、ブログに構ってる暇がまったくなかったのである。 バルサの試合もなんだかんだで見てなかったし。

ブログを書くというのも、結構勢いが大切っていうことを改めて感じた。僕はそんなに魅力的な文章を書く力を持ってるわけじゃないけど、 とりあえず書いてみることが大切なんじゃないかと勝手に解釈。一度更新しなくなると本当に更新しなくなっちゃうし。

まあ、僕が試合を見なくても、ブログを書かなくても地球は回るしリーガも進む。というわけで第15節のデポル戦だ。 このあたりから追いついていかないと。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

リーガ第13節 レクレアティーボ戦

思えば最後の更新は10日前。非常に私事で申し訳ないんだが、ずっと仲良くしてた子と付き合うことになりまして。 前に付き合ってた人があんまりよくなかっただけに、少々浮かれ気味。そういうわけで、 ただでさえ読む人の少ないこのブログの更新もすっかり滞ってしまった。すんません。

浮かれてはいつつも、バルサの試合はしっかりチェックしております。見る時間がないときも多々あるけど・・・。 この試合はチェックしましたよ。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

あ〜あ・・・

前々から去就が微妙だったラミちゃん、ついに・・・

ラミレス、燕退団…契約年数で綱引きも合意得られず

なんだかんだで一番の功労者だったんじゃないか?交渉の詳細については分からないけど、 もう少し強い意志で交渉すればよかったんじゃないだろうか。

残留ほぼ決定のガイエルとリグスに頑張ってもらうしかないか。

セス様はどうなるんだ??まさかヨミウリに掻っ攫われたりしないよな?

posted by ホアキン at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

リーガ第11節 ベティス戦

前節のバジャドリー戦を引き分け、1位レアル・マドリーとの勝ち点差が4にまで広まってしまったバルサ。今節、レアル・ マドリーは先に開催していたが、セビージャに敗戦。バルサはもし今節勝てれば勝ち点差を1に縮めるチャンスだ。

っていうか、バジャドリー戦勝ってれば、今節勝って順位ひっくり返せたんじゃないか。やっぱり1位に居座るチームっていうのは、 勝つべき試合できちんと勝ってるからなんだろう。悔しいが事実だ。

まあ、そんなことを今更言ってもしかたないので、まずは今節に目を向けることとしよう。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

バルサ的ニュース 2007年11月4日

最近バルサのネタを書く回数が激減してる。仕事がちょいと忙しいっていうのもあるけど、旅行記を書いてるっていうのもある。 別にサッカーに興味がなくなったわけでもバルサに興味がなくなったわけでもないので、念のため。ソシオだって更新してるし。

この間第10節やったと思ったら、もう明日、っていうか時間帯的に今日には第11節を迎えるリーガ・エスパニョーラ。 土曜日の時点で既に第11節を終えたチームもいくつかあるけど、バルサは今日。

そんなバルサのニュースをいくつか。


続きを読む
posted by ホアキン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

全然知らなかったんだけど

9月10月と、外国に2回行ったことと、仕事がちょいと忙しくなった影響で、バルサから離れっぱなし。 この間のアルメリア戦も思いっきり見逃した、というかやってることすら忘れていたんだけど。

ブログのほうもサンフランシスコ滞在記とオーストラリア滞在記を支離滅裂文章で書かしてもらってて、 いったいこんなの誰が読むんだっていう状態になってしまっていて、大変申し訳ない。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オーストラリア滞在記 4日目

● アリススプリングス 3日目

この日はエアーズロックへ出発。朝5時半にアラームを鳴らしたんだが、 先にルームメイトのジェラルドが起きてしまった。前の日に了解を取ってたとはいえ、ちょっと悪いことしたかな。まあ、 なんだかんだで無事に起きることが出来たわけだけれども。

身支度を済ませ、6時ちょい前に宿の前で待っていると、「EMU RUN TOURS」と書かれたワゴン車が到着。もしかしてこれ? と思っていたら、僕の名前を呼ぶオジサンの声が。言われるがままにワゴン車へ。

そのままワゴン車はNOVOTELというホテルまで移動。するとここで降りろというので、言われるがままにワゴン車を降りる。 後で聞いて分かったことなんだが、このワゴン車でエアーズロックまで行くんじゃなく、 このNOVOTELからバスで行くことになってたらしい。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

オーストラリア滞在記 3日目

● アリススプリングス 2日目

前日割と早く寝たこともあって、起きたのは朝7時。起きた頃にちょうどルームメイトが宿を出て行くころだったらしく、 ほとんど寝ボケ眼で別れの挨拶。とりあえずドイツ人だということは分かった。男女二人組だったんだが、女性のほうは結構気さくな人で、 別れる前も結構話したんだが、男の方はなんとも無愛想。挨拶しても無視、目すら合わさない。外国人に挨拶してこういう態度取られたの、 後にも先にもこのときが初めて。僕のことがキライだったのか??

まあ、そんなこんなで彼らと別れの挨拶をしたあとは、朝食を済ませて服を洗濯。取り立てて今洗う必要ってないんだけど、 天気がめちゃくちゃいいし暑いので洗うことにした。前日にスーパーで洗剤買ったし。

続きを読む
posted by ホアキン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

