2007年10月18日

オーストラリア滞在記 2日目 ブリスベン〜アリススプリングス初日

予定通り朝5時に起きて5時半に迎えにくるバスを待つ。この日は移動日だ。 何だか2日目にして移動日っていうのも忙しない気がするけど、8日間の旅行じゃこれぐらい仕方あるまい。

お迎えのバスも予定通り5時半に来て、6時ごろブリスベン空港の国内線ターミナルへ到着。 チェックインを済ませ、そのまま搭乗ゲートのほうへ。 これからシドニー経由でノーザンテリトリーのアリススプリングスへ向かうのである。 このアリススプリングスには5日間ほど滞在する予定。とりあえず腹ごしらえってことで、空港内にあるHungry Jackという、バーガーキングのパチモンみたいな店で朝食。

とここでちょっとした問題が。搭乗の時間は7時10分で出発は7時30分なのだが、遅れているというアナウンス。 具体的に何時になるとは言ってなかったけど、窓から乗る予定の飛行機を見ると、いろいろと機材を積んでいた。え!?まだそんな段階!? と心の中で叫びつつ、シドニー行きとアリススプリングス行きの搭乗券を交互に眺めながら、でも少しイライラしながら待ち続けた。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

オーストラリア滞在記 1日目 成田〜ブリスベン

成田を6日の9時半に出ること8時間半、オーストラリアはブリスベンに到着。この飛行機内では修学旅行か何かの学生がいたせいか、 まさに動物園状態。飛行機が何かするたびに騒ぎ出す。飛行機が動いたら「あ!動いた動いた!」、離陸をすれば「あ!飛んだ!」と。 当たり前だっつーの。気持ちは分からんでもないけどね。

不幸中の幸いか、僕が座ってた席は彼らから遠かったのでそんなに影響なかったけど、近くに座ってる人たちはたまらんぞこれ。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

本日

オーストラリアから帰ってきました。

1ヶ月前にも海外行ったけど、旅行という意味では2年ぶり。

外国人の友人もできたことだし、非常に有意義だった。2年前の台北旅行にあんまりいい思い出がなかっただけにね。

これからまたしばらく滞在記書きます。
posted by ホアキン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

今日から

オーストラリアです。

行ってきます。
posted by ホアキン at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

サンフランシスコ滞在記 5日目

前の日かなり遅くまで起きていたこともあり、8時に起床。この日は完全オフで、ナパバレーへ向かう日だ。

途中、早朝に一人でフィッシャーマンズワーフにクラムチャウダーを食べに行って、集合時間に間に合わなくなかったツワモノもいたが、 その人も途中で合流。

サンフランシスコから車で約1時間半かけ、最初に向かうはOPUSというところ。ここでまずOPUS Oneという、 1本165ドルするワインをテイスティング。ワインって正直よく分からない。とりあえず、 渋みがあって後味があまりないということだけは分かった。

ちなみにテイスティングをしたこの時間、朝10時半過ぎ。朝から酒飲んでるこの日は。

このOPUS One、1本買って帰りたかったが、家でワインそんなに飲まないし、165ドルは少々高い。 だから50ドルのOvertureっていう、セカンドといわれるものを買った。それでも僕がいままで買ったワインの中では最高値。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

サンフランシスコ滞在記 4日目

サンフランシスコの滞在期も今回入れてあと2日分。早く書かなければと少々焦っている。なぜ焦っているのかというと、 今度の土曜からオーストラリアへ行くからである。なぜオーストラリアへ行くから焦っているのかというと、 オーストラリアの旅行記もここに書いちゃおうと思ったからである。

鉄は熱いうちに打てっていう諺があるが、旅行記もそれと同じ。帰ってきてから日が浅いうちに書いていかないといけないわけで、 面倒だからいずれ書こうなんて一度でも思おうもんなら、もう永久に書かない。

さて、こんな話はいいとして、サンフランシスコ滞在期だ。

この日も前日に引き続き7時に起床。睡眠時間は明らかに少ないんだけど、なぜかこれぐらいの時間に目が覚めてしまう。 集合時間も前日と同じ8時半。例によって時間がだいぶ空くので、朝の散歩へ。散歩のルートはチャイナタウンあたり。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

サンフランシスコ滞在記 3日目

この日は7時頃に起床。集合は8時半なので、ホテルの周辺をブラブラ歩いていた。時間もあまり長くないので、 本当にホテルの周辺あたりを歩いただけ。



これ、ホテルの近くにあるバナナリパブリックのビル。8時前ぐらいだから、開いてはなかったけど。

この時期のサンフランシスコの朝は寒いんだが、この散歩で体は十分温まった。

続きを読む
posted by ホアキン at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

ちょっと撮ってみた。



何か縦横比率おかしいけど、気にしない気にしない。

posted by ホアキン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

リーガ第4節 セビージャ戦

リヨン戦での圧勝から中二日経過。しかしこれはあくまでもリーガではなくチャンピオンズリーグ。

チャンピオンズリーグを軽視するわけではないが、次のはリーガの試合。チャンピオンズリーグとは全然違う戦い方をしなくてはいけない。

リーガのほうは今まで1勝2分と、なんとなく勝ち切れない試合を続けてしまい、がっかりしたファンも多かったと思う。 最近は割と放送してるみたいだが、テレビ放送がまともに行われないとあっては、 せっかく07/08シーズンへ向けて上がり出したテンションが思いっきり下がったという方も何人かいるかと思う。

でもこの試合、どうやら放送したみたい。昨日友達と飲んでた関係で思いっきり寝坊してしまったわけだが・・・。バルサファン失格か・・・?

続きを読む
posted by ホアキン at 22:45| Comment(1) | TrackBack(4) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

サンフランシスコ滞在記 2日目

この日7時頃に起床。移動の疲れがあったのに、寝たのはかなり遅く、3時近くだった。それににも関わらずこんな早く起きてしまった。 集合は10時なのでかなり時間がある。かといってもう1回寝ようとしても寝ることが出来なかった。仕方がないのでホテルを出てその辺を散歩。

しばらく歩くとサンフランシスコ湾のほうまで出てきたので、スタバで買ったコーヒーを飲みながらボーっとしてた。 バルセロナへ行ったときもそうだったけど、サンフランシスコのスタバも、買うときに名前を聞かれる。 例によって僕の名前は初対面の外国人にあんまり上手く発音してもらえないので、ここでも違う名前を言った。今回はアメリカ人によくある名前 「Smith」だ。もちろんカップには「Smith」という名前。僕としたことが、 このときにカメラを持ってなかったということが悔やまれる。

 

続きを読む
posted by ホアキン at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

