2007年09月20日

チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 リヨン戦

今日からいよいよチャンピオンズリーグ。

リーガでは1勝2分と、何とも評価しづらい成績を収めてしまっているバルサ。この間のリーガも引き分けてるし、 しかも相手は昨シーズンリーグアンのチャンピオンのリヨン。勝てないかも、なんてファンらしくないことすら考えたりもしている。

リヨンの脅威は何といってもジュニーニョのあの無回転砲。他にも脅威はあるけど、一番インパクトがあるのはこれ。 こんなのがゴール前に飛んできたら、もはやこれまで。

いちいち心配していても仕方ない。試合も終わったことだし、とりあえず結果載せとく。


続きを読む
posted by ホアキン at 20:19| Comment(0) | TrackBack(5) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

東京駅に

20070918200641.jpg

こんなん出てる。

フィジケラとかが乗ってるマシンみたいだけど、レプリカだよね?
posted by ホアキン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

サンフランシスコ滞在記 出発&1日目

2005年10月に台湾へ行って以来の海外、しかも仕事で行くのは初とあって、いつもよりも微妙に気合が入っている。 ちょいと早起きしなきゃいけないにも関わらず、二度寝することもなくパッと起きることができた。出発前日に深酒をしたこともあり、 二日酔い気味なんだが、この辺は自業自得ということで。テキーラなんか飲むんじゃなかった・・・。

他にも成田空港へ向かう前にいろいろ紆余曲折があったのだがこの辺も言ってみれば自業自得。

続きを読む
posted by ホアキン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

帰ってきました

昨日、アメリカから帰って来ました。

行ったのはサンフランシスコだけだけど、これから少しずつ旅日記みたいなものを書いていこうと思う。

極力仕事の話は抜きで。

posted by ホアキン at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今日から

1週間ばかりアメリカ行ってきます。

遊びじゃなくて仕事なんだけどね。
posted by ホアキン at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風の影響で

未だに電車内に幽閉されてる。

会社出てからもう5時間経ってる。いつになったら家着けるのか。

電車の中で一睡眠してしまうか、でも寝過ごしたらシャレならんし。
posted by ホアキン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

グループリーグ突破予想(希望?)

もう何日も前に決まってたチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ。

何で書かなかったのかというと、セビージャとAEKアテネ、どっちが出るか決まってなかったので、決まってから書こうかと思って。

ほぼ毎年恒例となってきてる、グループリーグ突破予想。っていうかほとんど希望に近いものもあるけど。

続きを読む
posted by ホアキン at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

今日のセス様 9/4

連敗に連敗を重ね、5月ぐらいの時点でクライマックスシリーズへの出場が夢と消えてしまっていた東京ヤクルトスワローズ。 しょーもない!という声が聞こえてきそうだが、そんなチームの中でただ一人頑張っているピッチャーがいる。そう、 セス様ことセス・グライシンガーだ。

正直今年のこのチームには希望が見えないが、唯一と言える希望がこのグライシンガーの好投だ。そこで、今更という感じだが、 これからシーズン終了までこのセス様シリーズを続けようと思う。

8月23日に13勝目を上げて、この時点でハーラー単独トップに立つ成績。一人でこれだけ勝ってれば、 チームもいい順位にいるんじゃないかと思いたいところだが、他のピッチャーがどうも・・・。 グライシンガーの次に勝っているのが石井一久の6勝と、なんとも情けない数字・・・。石井だって、 6勝してるけどそれ以前に8敗してるわけだし。

他の先発陣だって、石川が2勝、藤井が5勝、松岡が3勝、川島が3勝と、一人一人の勝利数が片手の指で足りるという、何ともいえない状態だ。 まあ、川島は最近復帰してきたばっかりだから仕方ないけどね。


続きを読む
posted by ホアキン at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤクルトスワローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

リーガ第2節 ビルバオ戦

第2節はいよいよホームでの初戦。初戦はピリッとしない結果に終わってしまったが、ホームではどうか。前から常々書いてるけど、 カンプノウに来るファンは厳しいので、たとえ勝ったとしても、試合内容によっては激しいブーイングが飛ぶ。 ガンベール杯では圧勝したけどあれはあくまで親善試合であって、リーガはまた別だ、という雰囲気がある・・・たぶん。

W社によると、この試合も当初は放送の予定がなかったんだけど、ギリギリになってやることになったみたい。 結局のところ見逃してしまったわけだが。放送があったこと知ったの、昨日の昼だし。

こういう紆余曲折って、結局のところW社が悪いんじゃないんだろうなという気もする。放映権に関しては、 いろいろと大人の事情が絡むからね。我々素人にはどうしようもない。

というわけで、この試合も見てないので、結果だけ。いつになったら見るんだろ・・・。

 

続きを読む
posted by ホアキン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(3) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ジョアン・ガンペール杯

今日は待ちに待ったジョアン・ガンペール杯・・・といきたいところだが、とてもそんなテンションにはなれなかった。

それよりも前に開催されたリーガ開幕戦で引き分けちゃったっていうのもあるかもしれないけど、 そんな事どうでもよくなるような悲しい悲しいニュースが待ってたから。

知らない人はおそらくいないと思うけど、このニュースだ。

レアル・マドリだってサンチャゴ・ベルナベウ杯を中止にしたことだし、ガンペール杯も中止にしてよかったんじゃないかと正直思ったんだが、 プエルタだけでなく名誉副会長ニコラウ・カサウス氏が今年8月に亡くなったということで、弔い合戦的な意味合いもあったのか、 試合は結局行われた。

ただ、セレモニー的なものは一切なし、ただ黙祷するだけ。記者会見等もなかったらしい。 それだけでも十分賢明だったんじゃないかとも思っている。

本来であれば、結果なんかどうでもいいんだが、せっかく試合やったんで載せておく。

続きを読む
posted by ホアキン at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

